朝ドラのブギウギを  見ていて

 

来週のテーマ曲❓は なんと❗

 

『 ヘイヘイブギ 』

 

私にとっても 思い入れのある曲で

 

数年前に 浅草花やしき遊園地に初めて❓

 

訪れた時に フラワーステージで

 

花やしき少女歌劇団も 歌ってましたね。

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしのあの曲を 数年前に

 

久しぶりに訪れた 浅草で聞けた時には

 

感動物でしたね。😅😍🥰

 

 
ヘイヘイブギとか 東京ブギウギといえば
 
エノケンさんが 歌っていたイメージが
 
裏おぼえにも 覚えていたような❓😅
 
浅草六区通りの 街頭のネオンでは
 
エノケンさんを 見たりして
 
他にも探すと 浅草のいろんな所に
 
エノケンさんが いますよ。😅🥰
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日は 朝から24時間勤務なので
 
写真や動画は SNS から お借りしてUPして
 
作成しましたが 翌日、一眠りしてから
 
改めて  更新しています。😅🥰
 
 
ちなみに 来週のなかばに行く予定の
 
シャンソンバーボンボンの  ママさんも
 
元・SKD の  男役のスターさんで
 
その昔は  木の実ナナさんや
 
倍賞千恵子さんとも  同じ舞台に
 
立った事もあると聞いて 驚いたり
 
私もその昔、浅草ビューホテルの
 
裏通りに まだ、浅草国際劇場の面影が
 
残っていた頃に 木の実ナナさんが
 
『男はつらいよ』シリーズに 出演された
 
時に写っていた楽屋の外壁が  まだ、
 
その当時は残っていて  その外壁を
 
ずっと 眺めていた事なども
 
お話したりして いましたね。😅🥰
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大阪万博のあとに 奈良あやめ池遊園地に
 
OSK·大阪松竹少女歌劇団の  円形大劇場が
 
できた当初は両親に御願いして  たまにだけど
 
連れて行って  もらいましたね。😅
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
なんか、懐かしい  話しですね。😅🥰😍
 

 

 

youtube に 動画を UPしてくれた

 

みなさんに 感謝です。

 

 

では (o・・o)/

 

 

思い出の曲おしえて

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

【 少し❓長めの編集後記 】

 

 

前回、今回と 同じようなテーマで

 

ブログを書いてみて ひとつ見えて

 

きた事が ありました。😅

 

 

私自身、幼い頃から お笑いが好きで

 

笠置シズ子や ミヤコ蝶々

 

浪花千栄子に 藤山寛美なども

 

古くは エノケンさん などの

 

お笑い番組を見て 育ってきて

 

いつかは テレビのなかの人みたいに

 

人を笑わせる人に なりたいと思って

 

大人になってからは スーパーの店員に

 

なって人前で 仕事していました。😅

 

 

そんな私も いまでは街のSyerifuを

 

なりわいとして 日々を送っていますね。😅

 

 

この仕事も 人前で仕事をするのには

 

変わりなく いろんな職種を客観的に

 

見る事ができて もし近未来に

 

喜劇役者にでも なれたらその時は

 

いろんな役も 演じれて役立つかな❓😅と

 

思いつつも  日々を送っていますね。😅

 

 

と  少しばかり  つぶやいてみました。😅