その昔、ダイジェスト版で

 

見たような記憶が  あったけど

 

4月に  リメイク版を観に行く

 

予定なので  その予習を兼ねて

 

初演の時のDVDを  購入して

 

観ることに  しました。

 

 

 

 
 


【 あらすじ 】


あらすじ>>時は1930年。
世界的大不況が続く、

戦前の混沌とした時代。
――舞台はおそらく関西の港町。

 

組同士の抗争絶えぬこの町で、

藺牟田組組長を  務めるのは、

藺牟田オセロ。


遠い南米の地から海を渡り、流れ流れて

ヤクザもんばかりが溜まる

この場所に行き着いた、
ブラジル人と日本人のハーフの男。


物語は、オセロが、匂い立つばかりに

美しく若い女、モナの愛を得て、

結婚するも、折悪しく再びの抗争が
勃発するところから始まる。


運命の鍵を握るのは、チンピラ上がりの

武闘派“ミミナシ”と呼ばれる伊東郷。
この男が、己の野心と私怨から、

次々と容赦なく周囲の耳をたぶらかす。


まんまと伊東郷の言葉の毒にかかるのは、

暴力には弱いが一流大学出のインテリで、

藺牟田組の次期若頭に指名されている

優男、汐見秀樹。
そして、港町の倶楽部オーナーで、

モナに岡惚れする余りに体よく

利用されている三ノ宮亙だ。


さらに伊東郷は、妻である伊東絵美と、

自分を慕う絵美の弟・沖元准まで周到に

操って、いよいよオセロと
モナを地獄に落とさんと画策する……。


「用心なさって下さい、親分。

“嫉妬”ちゅうヤツにです」
伊東郷が囁くこの言葉がじりじりと

オセロの心を支配した後に、待ち受けていた

最悪の結末とは……。

 

 

※あらすじは このサイトより

 

抜粋させていただきました。

 

港町純情オセロ
http://web1.kcn.jp/hp87wd53/junjo.htm

 
 
 

 
 

 
 
初演のときは  こんな
 
メンバー  でしたね。

 

 

そして 今回はこんな顔ぶれです。

 

 

 

 

 

 
 
 

【 関連動画など 】


劇団☆新感線プロデュース
「港町純情オセロ」 DVD予告編
https://www.youtube.com/watch?v=g8Al41w-gDs

 

石原さとみ「港町純情オセロ」
東京公演始まりました!
https://www.youtube.com/watch?v=eofxfJyASa8

 

 

 

2023年劇団☆新感線43周年興行・春公演
Shinkansen faces Shakespeare
『ミナト町純情オセロ~月がとっても慕情篇~』ダイジェスト
https://www.youtube.com/watch?v=AC7lsbH0EDI

 

製作発表ダイジェスト|
2023年劇団☆新感線43周年興行・春公演
Shinkansen faces Shakespeare
『ミナト町純情オセロ~月がとっても慕情篇~』
https://www.youtube.com/watch?v=D2Ap0u2MVBY&t=245s

 

 

 
4月中旬の舞台ですが
 
いまから、期待ですね。
 
 
最近になって  劇団新感線の
 
舞台を  観る機会が増えて
 
気づいた事といえば
 
ゲストキャストは  替わっても
 
劇団新感線の座員は  そのままなので
 
お馴染みの  俳優さんが
 
よく出ているのに  気づきますね。
 
 


劇団☆新感線 オフィシャルサイト
http://www.vi-shinkansen.co.jp/

 

ミナト町純情オセロ 公式サイト
http://www.vi-shinkansen.co.jp/othello2023/

 
 
 
 

 
 
では (o・・o)/
 

 

今日の楽しみは

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

【 本日の1枚 】

 

今日は  昼から晴れるとか

 

言っててんけどな❓😅

 

 

 

 

ちなみに  本日の夕焼けはというと

 

こんな感じでしたね。😅