肌寒い日は  おでんに熱燗が

 

恋しく なりますね。😅

 

 

自宅でも  最近では

 

お鍋よりも  おでんを作る

 

頻度が増えて  きましたね。😅

 

 

まずは  前の日から  大根と手羽元を

 

おでんの素を 下味が付く程度、

 

少しだけ入れて 煮込んでから

 

一晩、寝かせて  翌朝から市販の

 

おでんセットに  板こんにゃく

 

などの具材を追加して 煮込んだ所に

 

一晩寝かせた  大根と手羽元を

 

少しづつ加えて  仕上げていく

 

というのが  最近の私流の

 

おでんの調理方法ですね。😅

 

 

なので   おでんを作るとなったら

 

前日から  具材の調達やら仕込み

 

などで   かなり手間がかかるけど

 

そんな調理方法が  なんか料理を

 

作っている実感に なっていき料理を

 

作るのを  楽しんでいますね。😅

 

 

 

 

 

 

出先で  肌寒い日に ちょっと🍶

 

呑みたくなったら  こんな店にも

 

よく、行きますね。😅

 

 

 

 
 
 

 

 
 

 
 
 

 

 
 

 
 
 

 

※今回も写真は SNSからお借りしました。😅

 

 

 

ちょい呑み❓😅で  体が

 

暖まれば  お開きってな感じで

 

一人、カウンターで  手酌酒🍶

 

そんな感じの日も   たまには

 

いいですよね。😅

 

 

では (o・・o)/

 

 

肌ざむい日に飲みたいのは

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する