先日、紀三井寺に 久しぶりに 行きたくなり


日帰り旅行に 行ってきました。 



場所は 大阪から南側の和歌山県なので いつもなら


一泊二日の小旅行のコースなのですが ふと、行って


みたくなり 日帰り旅行を してきました。



いままでも 紀三井寺は 私のブログでも 何度か紹介


しましたが今回は 天候にも恵まれたのか それなりに


綺麗な写真が 撮れたように 思えます。



撮った写真の枚数も 何気なしにシャッターを 押して


撮れた写真が 約200枚ぐらいに なったので今回も


小分けして UPしていきますね。



今回のコースは 


紀三井寺~和歌の浦~紀州東照宮 でした。


だいたい、どのコースからでも海が 眺められましたね。



紀三井寺への ゆるい坂の方の 入口の山門です。








紀三井寺の境内です。






































紀三井寺内の 新仏殿最上階より。




































デジタルズームで 和歌山城を撮ってみた。



















新仏殿最上階から眺める景色は やっぱりいいですね。




































木造千手十一面観世音菩薩、総漆金箔張仕上げにて。


































参道を出て すぐ近所には みかん畑も ありましたよ。





















前にも言ってたように 本日より 5日+5日の10日間の


連続夜勤が 始まりました。


ペタ返しとブログアップが 滞るかもしれませんが 随時、


空いた時間でUPする予定です。


というわけなので 少しの間は ブログの更新は お休み


ですね。 ( ̄◇ ̄;)




バックナンバー


marugosi syerifuの 気まぐれ日記


2012-05-07 紀三井寺 散歩日記
http://ameblo.jp/waka1956/entry-11244256037.html


和歌山城。
http://ameblo.jp/waka1956/entry-11528326468.html


紀三井寺。
http://ameblo.jp/waka1956/entry-11528723197.html




リンク集


紀三井寺のホームページ
http://www.kimiidera.com/


和歌の浦観光協会
http://www.kankou.wakayama.jp/index.php


和歌浦 ウィキペディア
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%92%8C%E6%AD%8C%E6%B5%A6


紀州東照宮 公式サイト
http://www.d2.dion.ne.jp/~hidei/






次回は 10.28 日帰り旅行 ② 和歌の浦編 です。



お楽しみにね!      では (o・・o)/ 




ペタしてね