先日、5月2日~3日で 和歌山市の紀三井寺周辺を
散歩してきました。


5月2日(火)くもり


1日目は 夜勤明けに 家に帰ってからトンボで
和歌山市へ 向かって出発しました。


宿泊先の ビジネスホテルに到着したのが夕方の
手前で その後、一息ついて夕食を 軽く済ました後、
JR和歌山駅から和歌山城へ 徒歩で約1時間ぐらい
歩いて 到着したのが20:30ぐらいかな。


お城周辺を 軽く散歩してから ホテルに戻ったのが
22時ぐらいで それからホテルで レンタルしたPCで
ごそごそして 寝たのがAM 02:00 かな。


5月3日(水)くもり一時晴れ


2日目は 13時ぐらいまで ホテルでゆっくりしてから
今回の旅の目的地、紀三井寺に行きました。


けっこう 階段が長い寺だと聞いていたので 紀三井寺の

町を歩いていたらお寺の山門の 少し手前の所から登れ

るゆるい坂の参道が あったので そこから 紀三井寺の

境内へ。



marugosisyerifuの気まぐれ日記



marugosisyerifuの気まぐれ日記


marugosisyerifuの気まぐれ日記



marugosisyerifuの気まぐれ日記




marugosisyerifuの気まぐれ日記



marugosisyerifuの気まぐれ日記



marugosisyerifuの気まぐれ日記


marugosisyerifuの気まぐれ日記



marugosisyerifuの気まぐれ日記



その後は 紀三井寺周辺の町を散歩しなから紀州東照宮
と、新和歌ノ浦にいきました。



marugosisyerifuの気まぐれ日記



marugosisyerifuの気まぐれ日記



marugosisyerifuの気まぐれ日記



marugosisyerifuの気まぐれ日記



marugosisyerifuの気まぐれ日記



marugosisyerifuの気まぐれ日記



marugosisyerifuの気まぐれ日記




marugosisyerifuの気まぐれ日記



marugosisyerifuの気まぐれ日記




marugosisyerifuの気まぐれ日記



帰りは JR和歌山行きのバスが紀州東照宮の近くから
出ていたのでそれに乗りました。バスに乗っていたら
ちょうど和歌山城が 夕日に照らされてきれいだったの
で 途中下車をして写真を撮ってから 帰りました。




marugosisyerifuの気まぐれ日記



marugosisyerifuの気まぐれ日記




marugosisyerifuの気まぐれ日記




marugosisyerifuの気まぐれ日記



marugosisyerifuの気まぐれ日記




marugosisyerifuの気まぐれ日記



marugosisyerifuの気まぐれ日記





この二日間、ほかの場所では 低気圧の雨で被害が
出ましたが 和歌山市内は ちょうど今回の低気圧の
渦の中心で 雲の隙間に位置したせいか 偶然、雨は
降らなかったです。


では (o・・o)/