給与計算業務 | 福島県郡山市 労務リスク予防が専門の社労士が綴る【お役立ち労務ブログ】

福島県郡山市 労務リスク予防が専門の社労士が綴る【お役立ち労務ブログ】

福島県郡山市に≪エフォート南東北社労士オフィス≫を開業している社会保険労務士です。
「労働トラブルの無い社会の実現」を目的に、労務リスク予防アドバイザーとして日々奮闘中です。

こんにちは。


社労士実務でも重要な給与計算業務


毎月必ず発生する業務であり、ミスが許されない業務です。それゆえに大きなプレッシャーもあると思います。


幣事務所でも、多様な業種のお客様から給与計算業務のご依頼を頂いております。


給与〆日から支給日までがほんの数日しかない、銀行振り込みのため給与データのお渡しが3営業日前厳守など、スケジュール的に非常にタイトな業務ですが事業所内の労務管理状況を把握する「宝の山業務」だと思い取り組んでいます。自分自身でも好きな業務の一つでもありますしね。


労務管理、労働・社会保険の専門家である社労士が、その専門力を発揮できる大切な給与計算業務。今後も積極的に取り組んでいきたい業務です。