2014年を振り返って | 福島県郡山市 労務リスク予防が専門の社労士が綴る【お役立ち労務ブログ】

福島県郡山市 労務リスク予防が専門の社労士が綴る【お役立ち労務ブログ】

福島県郡山市に≪エフォート南東北社労士オフィス≫を開業している社会保険労務士です。
「労働トラブルの無い社会の実現」を目的に、労務リスク予防アドバイザーとして日々奮闘中です。

こんばんは。


”労務リスク予防アドバイザー”福島県郡山市の社労士・渡部です。


久し振りの更新です。(半年振りでしょうか・・・)


2014年(平成26年)も残りあと5日ですね。


社労士として独立開業し早2年8ケ月。今年は特に、「独立して良かった!」と思えるような年となりました。


開業前には「このご時世に独立開業するなんて、2か月後には生活保護ほぼ確定だな」、何て事も言われたりしましたが、幸いな事に未だ生活保護を受けずに過ごせています(笑)


独立開業から今までを振り返ってみますと、一重に周囲の方たちの理解・協力のおかげだと素直に思えます。


自分が努力することは当たり前。「私の力の賜物だ!」、何て事を言うつもりは毛頭ありませんし考えてもいません。


”見えない法的サービス”を提供する職業に就いている者として、自己練磨・自己啓発は必要不可欠な先行投資です。先生稼業で傲慢になったり、自己投資を怠る怠惰な姿勢は「廃業街道」への道しるべです。


来年も”感謝の気持ち”を常に持ち続けて、日々地道に一歩一歩進んで行きたいと思います(^^)