先日、偶然再会した旧友Kちゃんと

ランチしてきました。




約30年ぶり。。。


なのに話が弾む弾む!



高校卒業依頼、一度も交流なかったから

内心話弾むかな?と不安だったけど



共通の話題があるせいか

時間が足りないほどでした。



やっぱり子ども時代に気が合う人って

大人になっても相性いいのかな〜

まったく違う道を生きてきたのに

なんか空気感が合うんですよね。



高校時代の彼氏と一度別れながらも

28歳で結婚💒子ども3人!



うらやますぃ〜〜〜


Kちゃんは昔からいつも明るくて

ニコニコ天真爛漫なタイプ。

同性にも異性にも人気がありました。






彼女の卒業後の道のりを聞いてると

小さい挫折がありながらも

その都度くじけずに行動して



いつも『何か楽しいことはないか?』

とアンテナを張ってピンときたものに

すぐ反応してそのまま流れに乗ってる感じ。




周りの人たちのお誘いも

楽しそう!と感じたら

『やりますやります〜!』みたいに

ノリよく乗っかってて、その姿勢が

目上の人からも可愛がられるんだろうな〜。



ほんとに学生時代のイメージのまま。




旦那氏との復縁も結婚も

自分から自然に提案してるところが

天性のコミュ強だと思いますニヤニヤ



私は毒親育ちで友だちとの関係にも

常に疲れを感じていたし

(一応グループには入ってた)

学生時代を思い返すと『疲れた』という

思いがいちばん強い。



現に、笑っちゃったんだけど

一部のメンバーのみで同窓会が

定期的に開催されてるらしい。



私、一度もお声かかってないです笑い泣き



まあ誘われない人も多いみたいだけど。

それにしても暗黒の学生時代を

物語っていて笑いましたゲラゲラ



つくづく幼少期からの自尊心の育ち方

が人生には影響しますよね〜



時間は戻らないし嘆いても仕方ないので

認めて仕切り直すしかないのですけど。



Kちゃんと会って

人生を流れに沿ってスルスル行く人の

生き方、姿勢みたいなのを垣間見れて

勉強になりました。



彼女のこの一言がすごく心に残ってる↓


常に楽しいこと探してるねん!


いいですね〜笑笑



私も嫌なことばっか思い出さないで

(根暗か!)


楽しむ経験増やしていこ〜

と思ったのでした。




イベントバナー