内心、こんな所まできて

結局チェーン店のカフェと

こんなどうでもいい軽食で終わりかよ。


と最悪な気分でした。



でもこれ以上険悪にならないように

通常モードの会話を心がけてました。

(たぶん彼も)



そもそも今回は

『彼と前向きに考えていきたい』

という気持ちで会っていたのもあり、


私すごく頑張ってた気がする。



色んな場面で『おいおい、、』と

思いながらも決して嫌な顔せず

彼を責めるような言動も一切なしで

楽しく過ごせるように努めた。



そして、その最後の食事場面でも

『何か成果を残したい』という思いから

また頑張ってしまいました。



いつものように雑談だけが続いて

終わりそうな雰囲気だったので



その成果を残したい、て気持ちから

2人の今後について言及したのです。



ザッとまとめると


・今後もお互いご縁があるならこれまでのようにダラダラやりとり続けて何ヶ月も無駄にしたくない。

・私は今年大台に乗るから色々考えている。

・一度そちらの家とか周辺見てみたい。



みたいなことを話しました。

すると彼からはザッとこんな話が。



・家の中はちょっとどうしようかな💦

・私のことをチラッとお姉さんに話したらしく、お姉さんから

『仕事のこともあるしいきなり関西から関東に移住ではなく別居婚という形もあるのでは』と言われた。


・お互いこの歳まで1人で生活してきていきなり一緒に生活するのも大変だからしばらく週末だけ会う別居婚はいいかもと思ってる。


・一緒に暮らすとしても自分が基本リモートワークだからお互い家に居たらmikoさんがしんどいのでは。


・近所の昔馴染みのオバさん達も高齢だしずっと仲良くしてるから、しばらくはこの実家(ご両親他界済み)をリフォームして住みたい。


・引っ越すとしたらお姉さん家族の近くがいい。



みたいな感じでした。



まず別居婚についてはちょっと

何言ってるか分からない状態真顔



まず、仕事を辞めたくないぐらいなら

関東の人からの申し込みなど受けないし。

今までも仕事いつでも辞めれると言ってきたのに。



別居婚とかは考えられないと伝えました。


しばらくの間週末だけ会って慣らしたい

みたいなことなんだろうけど、、



それで無理だー、てなったら離婚するの?



すごく好きな人が相手でやむを得ず、

ならしばらくは耐えられるけど

婚活で出会ってそれはないなー。

むしろ会うの億劫になると思う。



お姉さんの意見をそのまま

言ってくるのも理解不能だし、



『近所のオバさんと離れたくない』

(これは前から何度も聞いてる!)とか

お姉さん家族の近くに住みたいとか?

甘えるなよと思ってしまう。



どういう考えで関西の人間に申し込んでるの?

結婚目的でお堅いアプリやっててさ。

結婚となれば移住するのは当然でしょ?



となるとこっちはご近所さんどころか

生活基盤ごとゴッソリ移す覚悟で

最初からずっとやりとりしてるのに。



そちらもいきなりは大変だから〜

じゃなくて安心して着いて行ける言葉がほしい。



家を見てみたいと言ったのも、

月イチで中途半端に観光地行っても

何も進展しないから私なりの勇気で

言ってみたんだけどそれは困るんだ、みたいな真顔



結局、家はともかくとして

次回はあちら関東で会うってことには

なったけどその後ずっと自問自答してます。



帰り電車乗り継いで新幹線の駅まで

行ったのですが、その時もまた

逆の電車に乗りましたネガティブ



私も「待って!ほんとにこっち?」

と止まるべきでしたがとにかく彼が

迷いなく進むので、また着いて行ってしまった自分を心の中で殴りました。




なんか悪口ばっかりみたいになってますが笑い泣き



彼の名誉のため補足しておくと

その後、彼は食べられなかったアレ

(もう言っちゃうけど鰻)

を今度違う店で予約して行こうと言ってくれてます。



しかし、どうしても考えてしまう。

その店に行くのも私がアテンドするのか

とか、彼と行動する時は私はぜんぜん

安心して任せられないのかとか真顔




優しさと優柔不断は紙一重だし

決断力あっても我の強いモラも嫌だし。



てかそんなこと言い出したらキリがないし!



みなさ〜ん、ほんと結婚なんて

何も分からないうちにするしかないんですかねぇ?樹木希林も言ってましたよねぇ。