私の髪の毛、少し前から


表面の大部分が短くなっていたんです。

(まったくすいてない)



ずっと通ってる美容院でも


「う〜ん、途中で切れてるというか

育ってない髪の毛があるんかなぁ?」


と言われていました。


もう、まとまらなくてまとまらなくてえーん



んで先日3ヶ月ぶりに美容院行って

またその相談をしたんです。



すると美容師さん、

これはもしかしたら切れてるんではなくて

生えてきた髪の毛ではないか?と目



なぬぅ〜〜?



そこで私のカルテを見直してくれ、

どうやらちょうど1年前ぐらいに私が

「抜け毛がひどい!」と

訴えていたらしいのです。



確かによく覚えてます。

去年の春先ぐらいかなぁ?



抜け毛がほんとに酷くて、

どんどん抜けて髪の毛を束にしても

明らかに減ったのが分かったんです。



頭頂部を触っても厚みがなく

すぐ地肌を感じるみたいな叫び



さすがに怖くなって、

皮膚科に行って何やら高い薬をもらったり

しているうちに、、


抜け毛が気にならなくなって

そう言えば頭頂部の厚みも戻っている。。



今の短く感じる表面の髪の長さが

ちょうど1年で伸びる長さらしいのです。



だとしたら嬉しい!

当時はこのままハゲるんではないかと

怖かったけど回復してるなら嬉しい。



それにしても去年の抜け毛は

一体なにが原因だったのか?



抜け毛の原因はストレスやら

ホルモンバランスの乱れやら

色々可能性はあるようですが、、



私は皮膚科の薬も少ししか飲んでないし

おそらく薬が効いたわけではないです。

美容師さんもそんな急に薬は効かないと。



色々思い返しているとうーん

どうやらコロナの後遺症ではないか?

と思ってます。



一昨年の秋頃にコロナに罹り、

その後味覚もしばらくおかしかったり

生理周期もおかしくなりました。



そう考えると抜け毛もあり得ますよね。

秋に感染。その後年明けて春頃にかけて

大量の抜け毛🧑‍🦲



それにしても生えてきてて

良かった〜〜〜!



今はまだ表面が伸びてる途中だけど

ちゃんと回復してくれてありがとう

私の頭皮合格



少し前に買ったこれも

頭皮に良かったのかもしれません。





とにかく手軽にいつでもマッサージ

できて気持ちいいです。

先端が遠赤外線のボールになってて

血行を良くしてくれます。





メタルボールの方もお店で試したら
ひんやりして気持ちよかったです。



このハンドプロを購入したのは、

同年代のモデルさんがテレビで

「これでめちゃマッサージしてます!」

と紹介してたんですよね。



私も昔に比べて髪の毛の乾燥や

白髪が気になってたのでマネしてみました。



頭皮マッサージって自分の手でしても

なぜか気持ちよくないんですよ真顔



かと言ってヘッドスパに頻繁に行けない。

これなら力がまったく要らないので

めんどくさがりの私でも気づけば

手にとってマッサージしてます。



年齢のでる髪の毛これからも

できるだけ手入れしたいです。





イベントバナー