婚活ブロガーさんの投稿を見ていて


時々目にするのですが


1〜2度会って付き合おうという男性

いますよね。



私も似たような経験あります。



さすがに会って初日に言われたことはないけど、2回目で『付き合いたい』と言われたことあります。



チョ、待てよ!(キムタク風)


軽いんだよ!こちとら婚活なんだよ。



なんですか?付き合うって、

茶飲んで出かけるだけでいいならいいよ?



でもそうやってすぐ『付き合う』とか

言う人って当然色々やりたいわけですよね。

(オブラートに包んでます)



女性側も恋活目的でまず彼氏ほしいとか、

諸々の相性含めて早く親しくなりたいとか

それならいいかもしれない。



でもハッキリ【婚活です】て表明してる

年齢的にも後のない女によくも

そんな軽々しく言うね。はん?



お堅いとか言われるかもしれないけど

私はやっぱり無理です。



相手の気持ち、テンションも考えず

自分の熱しやすい気持ちで突っ走る。

そんな男性が結婚に向けて誠実に考えてくれるとはとても思えないから。



100歩譲ってハッキリと『結婚前提』

という言葉があって、お互い奇跡的に

初回で付き合いたい!と思ったなら期限を決めて付き合うのもいいのかな?



経験ないから分からないけどあせる



でもそんな意思表示もなしにただ

付き合いたいと言う男性に、

少しでも迷う素振り見せたり

しばらく友だちで〜なんて言ってみて。



すぐ消えるはず絶望


マッチングアプリなんて特にそう。

ブロックすれば簡単に縁切れますし。



私の経験でもそうでした。

褒め言葉を並べ立てて熱心に

付き合いたいと言ってた男性が、

私が一瞬迷っただけで音信不通になりました。



特に軽い人多いな〜と感じるのは

母数の多いあの有名なアプリ【○アーズ】

(もちろん結婚する人もいますけど!)



婚活中ならマッチングアプリの使い方も

注意したいところですよね〜



私も器用じゃないので

○アーズは向いてませんでした。



個人的には

•ユーブライド(検索してください)

•ブライダルネット

辺りが安心して使えるアプリです合格








イベントバナー

 


今は紫外線がいちばんキツい時期です!