あちこちで紫陽花が見られる季節

がやってきましたブーケ2





私の仕事って少し変わってて



東京本社の管轄になってまして、

私のやってる業務の責任者もそちらにいます。



それが40代後半の妻子持ちなんですが



まーーー、ポンコツ!


まーーー、すぐ泣く!(オッサンです)


まーーー、確信犯の卑怯者!


なんです。



業務でなにかイレギュラーが発生して

自分の仕事が増えそうになったり、

私たちから何か意見が出そうになると



謎の体調不良で休みます真顔



時には頭痛

時には発熱

時には胃腸炎

時には咳が出て喋れない(?)



なんだかんだと弱ぶって

自分に厄介ごとが降りかからないよう

予防線を張る



確信犯型逃避責任者もどき


です。



エントリーお忘れなく〜

イベントバナー

 



本来は私たちの業務ではない仕事まで

クライアントから引き受けてしまい、

(弱すぎて何もかも言いなり)



その結果業務が増えるのは他でもない

私たちなので当然苦情が出ます。



それを分かっているのでいつも

そのイレギュラー対応が終わるまで

体調不良(仮病)で何日か休みます。




毎朝全体メールで

体調があーだこーだ

病院行っても良くならないだなんだ

何かあれば〇〇さんに連絡してください

だのなんだのとうるさいんだよ!ムキー




最近ストレス溜まって甘いもの

食べまくりたいけど太るのが怖い。

罪悪感なく食べれるスイーツ探してますもぐもぐ




言い訳がましくてみっともないです。



で、すぐ泣くんです。

(しつこいけどオッサンです)


同僚がそのイレギュラー対応させられたんですが、電話口で「もう仕事が増えていっぱいいっぱいでぇ〜シクシク😢」と泣かれたらしいです。



泣きたいのは余計な仕事増えた

こちら側なのに。

他のメンバーにも泣きついたらしいです。



仕事量が多すぎるならクライアントの

依頼を選別してできないことはできない、

と断るのも自分の役割なのに。



若しくは自分の上司に相談でしょ。



なんで私たちの責任者のはずなのに

私たちに泣きつくんだよチーン

もう、何もかも本末転倒なのです。



窓口であるはずの責任者がそれなので

どうにもならなくて腹立たしいやら

虚しいやら。。



家ではどんな夫でどんな父親なのだ?

どんな育ち方をしたらあんな嘘つきで

卑怯な大人になれるのだ?



こういう時にさっさと見切りつけて

辞めます!と言えたらいいけど

なにせ生活かかってますからネガティブ



アラフィフ独女は見切り発車できないのです!




イベントバナー

 









めちゃ売れワンピース再販!↓