おじさん。


もともとは別に、普通のおじさんに

特別嫌悪感をもっていた訳ではない。



いつからだろう。

道行くおじさんが嫌いになってきたのは。






40代の婚活を経験したからだ。



アプリから相談所に移行した時は

登録した直後は男性会員たちの

きちんとした身なりの写真に目が輝いたキラキラ



アプリの末恐ろしい写真に

辟易してたので。



相談所の写真はほぼ全員、

写真館などで撮影されてます。

なのでみんなスーツだしヘアメイク?

も施されてて清潔感がある。

プロの手が入ってるんですね。



しかし、お見合当日待ち合わせで

知らない人がやって来ます。



『違う。私がお見合い組んだのはこの人じゃない。同姓同名の別人だ』



なんてことが起こります。

こっちだってプロの写真通りの人が

来るなんて思ってないです。

でも写真は髪真っ黒なのに、実物がすごい白髪だったら分からないですよね。




写真だけではないです。

聞かれたことに答えるだけの人。

こちらは疲れ切ってるのに

楽しかった!また会いたい!

と直接ではなく仲人さん経由で伝えてくる人。



プロフィールには【趣味:コンサート】

とあるが実際はアイドルの追っかけオジサン。



共働き希望で『家事分担します!』と

言いながらご飯も炊けない人。



アプリに至っては相談所よりは

話ができたりスマートな人もいるが、

50代にもなって自分勝手に気持ちを

伝えてきたくせに勝手に冷めて消えるなど。



または連絡先聞いておいて何もしない。

というか女性任せ?



これは論外だけどドタキャンするアラカン。

または待ち合わせで私を見て黙って帰るこれもアラカン(50代後半)



歳上=落ち着いた包容力ある男性



という想像は打ち砕かれた。

歳上ほどおかしい人が多い。



色々ありすぎて街ゆくおじさんを見ると

拒否反応が出るようになりました。

(イケオジ以外)



親切で良い人もいますよ、念の為ウインク



ただ、おかしい人が多すぎて

感覚がまともな男性に当たるまでが大変。

まずは感覚が似てたりモラルのある男性に

会えたら御の字なのかもしれません。





イベントバナー

 


センスのいいfor/cさんシリーズ飛び出すハート

クーポン22日朝までです。

大人年齢に嬉しいお尻隠れるトップス!