昨日記事にしたこの人ですが




私にアプリをどれぐらいの期間してるのか


それで付き合ったことはあるのか


いつから彼氏いないのかなど、


根掘り葉掘り聞いてきてかなり不快だったので、私も海坊主に離婚した時期などを遠慮なく質問しました。





離婚したのは10年前で、

聞いてもないのに結婚観を語りだしました。



結婚て、結婚したくて付き合うというよりこの人とずっと一緒にいたいなと自然に思ったら籍を入れるのか事実婚みたいな形をとるのか、週末婚みたいにするのか、そういうのでいいと思う。



私の心の中↓


『誰だって自然に出会って結婚に至たりたいんだよ。でもそれが叶わなかったから婚活して結婚をちゃんと考えてる人と出会うためにこんなことしてんだよ。アラフィフにもなってそんな自分都合の男と出会わないためにやってんだよ。てか、あんた結婚前提で婚活してます!て言ってただろ?週末婚てなんだよ真顔



と思ったので言わせてもらいました。



アプリにいる40代後半以降の男性って、

仕事も遊びもまあ充実していてゴルフとか温泉とか楽しみつつもいつも1人じゃ寂しいから一緒に遊んでくれる彼女がほしいな〜って感じの人多いですよね。

子どもももう諦めてるから焦ってなくてのんびりしてる。でもそう書いてしまうと女性受けが悪いからとりあえず「真剣に探してます」とか「将来を考えられる人と出会いたい」とか書いてますよね。



話してる途中から海坊主の顔が、、

だんだん真顔になっていき、



そ、それはなかなか核心をついてるというか、、

なんか僕のこと言われてるような、、

さすが色んなアプリやってるだけあって

男をわかってますね。

確かにそういう考えの男は多いと思う。



いえいえ、特に海坊主さんのことではないですよ〜(笑)男性のことなんて全然わかってないですよ〜(笑)




地獄絵図ニヤニヤ



私にとってこの対面は

完全に消化試合になったため、

時間をやり過ごすためにこんな地獄のような会話が繰り広げられていました。



とは言え海坊主は少し威圧的で怖いので

私は終始笑顔で言いたいこと言った感じです。




海坊主はプロフィールにある

参加コミュニティも

【真剣な出会い】【婚活中】などに

入っていたし、メッセージでも

『結婚を目的とした出会い探してます』と

わざわざ言ってきました。



でも本人も言ってるように

そう書かなければマッチングしないから

なんですよね。



女性側も結婚というより彼氏が欲しい、

という場合は深く考えずに付き合えばいいと思いますが。



そうでないなら本当によく見極めないと

結婚を餌に温泉行って終わりなんてことに

なり兼ねないと痛感しました滝汗



子どもを諦めた世代で特に離婚歴ありの

男性は本音はどう思っているのか要注意です。




イベントバナー