マッチングアプリ。



色んな種類があって、

私も一定期間登録しては

また違うアプリを試して

出たり入ったりしてるわけですが、、



先日も久しぶりに以前登録していた

アプリに再登録すると、


お久しぶりです〜

と言いたくなるお顔がたくさん指差し



出戻った私も同じようなものですが(笑)

みなさん何年も登録してらっしゃるようで。。



男性は無料のアプリほぼないし

(できるものも一部ある)

そんなに痛くない月会費だからこそ

そのままにしてるんだろうなぁ。





また、相談所でもそのようです。

X(旧Twitter)でリアルな仲人さんの

呟きをよく拝見してますが、



特に40代以上のお見合いをなかなか組めないor仮交際もすぐ終了してしまう男性を、まともなサポートもなしに放置している現象が多々あるようです。



うまくいかない原因を解決せず

適当に夢を持たせて持ち上げて

放置する=会費を払い続けてもらえる。




アラフィフを過ぎても30代までの女性を希望し続けてお見合いを断られ続ける。

それでも『金を払ってるんだから当然の権利だ』と希望を下げないのです。




本当に会員の幸せを考えてる仲人さんなら

無駄に夢を持たせずデータで説明して

現実的な婚活をサポートするだろうに。。




放置系相談所は入会の段階で

『若い子と結婚できる』と入会させて

逆に女性には厳しいことを言って

希望を下げさせる。




みなさんも経験ありませんか?

婚活したくて相談に行くと

『あなたの年齢では10歳ぐらい歳上の男性まで範囲を広げないと難しい』

と当たり前のように言われます。




私が登録した相談所は、

比較的良心的な仲人さんだったので

あまり無茶なことは言われなかったけど、それでも『7歳上ぐらいまで広げないと』と言われました。



私がそれらは洗脳のようなものなんだ、

と気づいたのは、そのような仲人さんの

本音をSNSで見るようになってからです。




現在の現実の成婚データは

男女の年齢比は同年代〜男性が2歳上ぐらいまでがほとんどだそうです。



でも男性に夢をもたせて

女性の価値を下げる洗脳をする人たちは

数字のデータなどもちろん見せませんチーン




なぜなら金払いのいい男性を養分化して

自分たちの食い扶持を確保した上で、

女性にはうんと歳上のおじさんと結婚させれば成婚料という形でもまとまったお金が入りますからね💴



私もすごく後悔してます。

きちんと業界の内情を調べて

もっと自分と合う仲人さんをじっくり

探せばよかったとネガティブ



アプリでずーっと登録し続けている人も

同じような現象になってるな〜と感じました。



仲人さんも話していたけど

女性は相談所でもアプリでも

結構すぐうちのめされて(嫌になって)

すぐ退会する傾向にあるそうです。



なんかわかるわぁ〜



自分の価値下げられて

仲人に持ち上げられて勘違いした

オジサンとお見合いするのが

私も耐えられなくなって辞めたもんネガティブ



いくら結婚したくても

自己肯定感下がって不本意な結婚すること考えたら地獄ですよねチーン





イベントバナー

 













アプリ初心者に特にお勧め真剣度高し↓