日曜に初対面したりょうさん


早速2回めのランチしてきました。


りょうさんがお店予約してくれていました。

一度入ってみたかった野菜が美味しいお店。



りょうさんはよく喋るし私のことも知ろうとしてくれて一方通行という感じもなく話は初回同様弾みます。



今日はやはり同居の息子さん(成人済み)のこととどういう形のパートナーを求めてるのか?の2点を確認しようと思ってました。



りょうさんは嫌な顔することなく

詳しく教えてくれました。



まず、息子さんは成人してるけど

まったく自立してないガーン

浪人を途中でやめて働き始めたそうですが

一日3時間だけアルバイトしてるそうです。



ゆっくりやりたいことを探してる感じ?

りょうさんもそこは急かすことなく

許してるみたいですね。



そこは、色んな家庭があるから。

まあそうなんだな〜という感じ。



息子さんとは同居してるけど、元奥さんとは一度も会ってなくて連絡先も知らないと強調されてました。

親権もりょうさんが望んで引き受けて争うことなく離婚に至ったらしい。



奥さん側に任せて養育費払わない人もいること考えると責任感があって尊敬しますよね。



私は元妻のことは気になってなくて

むしろ、同居の息子さんのことが。。

その辺も聞いてみると



今すぐ結婚は考えていないけど何年後かには結婚も視野にいれたお付き合いがしたい。

そもそも結婚はお互いのことをよく知ってからじゃないとうまくいかないと思う。


とのことでした。



それはそっちの都合だよなぁ。

プロフィールにも婚活目的と書いてる49歳の女にとって、わかります!とは言えない言い分でした。


重ねて

mikoさんはすごく落ち着いてて自立してるし話してて楽しいのでお付き合いしたいと思ってます


と言われました。



でたよ、、自立ネガティブ

あたしゃあやっと生きてるんだよ。

自立ってなんだよ。

私だっていいかげん支えられたいんだよ。



と思いながら、私のアプリの活動目的をハッキリと伝えました。

『女は年齢をシビアにみられるし私はとりあえず付き合うとか考えてません』みたいに。



それでも引き下がらないりょうさん。


付き合ってみないと結婚しても失敗する。

mikoさんとは感覚も合うしうまくいくと思う。



そもそも2回目で付き合うとか引くな〜魂が抜ける

こういう考えの人かぁ〜


いや、分からないでもないよ。

年齢的に色々事情もあって、すぐ結婚!というよりは大人同士で程よい関係を望む人がいるのもよく分かる。



でも私は違う。


ひとつハッキリしたのが

りょうさんの考えを聞いた上で

正面から向かい合って話してみて



婚活ではアリだけど恋活ではナシと確信。



55歳にしてはオジ臭くないし

尊敬できる男性だと思う。

でも付き合う?彼氏?とはとても考えられない。



帰り道でも『○○辺り一緒に出かけたら楽しいでしょうね〜』とかしきりにアピールされたけど、彼とデートすることが想像できない。



結婚=恋愛の延長線上


という方程式を完全に諦めている私。

今さら恋愛?マジ興味ない



けどアプリにいる男性は真面目そうな人でもやはり恋愛がしたい人多いよな。

だからアプリなんかしてるとも言えるよな。



完全に迷宮入りしてます滝汗




イベントバナー