私、少しでもお金欲しくて、、


とある副業に応募したのです。


それは

『体験や遊びをレポートするライター』

というお仕事。



会社の費用でグルメや旅行、テーマパーク、美容サロン、レンタカーなどなどあらゆる体験をしてそれを日記のように文章にするというもの。



その会社さんのクラブ会員が優待をもっと活用するように楽しげな文章でアピールするそうです。



イベントバナー

 


私は文章を書くのが好きな方だし

色んな体験できて一石二鳥やん!



と鼻息荒く応募したのですが。


先方から追加情報の依頼というメールが届きまして、、



まとめると


住宅購入を検討している家族層をターゲットとしているためライター自身にもその当事者目線で記事を書いてほしい。というもの。


そして



夫、子どもの年齢、出張の有無

を教えてほしいと書いてありました。



ひ、ひとり暮らしですけど滝汗


そんなこと書いてなかったくせに〜

なにがグルメや遊びだ〜!

最初からそう書いて募集かけろよ〜!



おそらく応募時の年齢からでしょうけど

『ご結婚されてる場合は』とか

補足も一切ないもんね。



私はこれに『私は独身なのですが』

なんてお返事する元気などありません。

ただただひっそりとメールを閉じるだけです。



やるせないチーン



少し前から副業のオンライン面接など度々受けてますが、家族構成を聞かれる時に必ず微妙な空気になります。

(在宅ワークは就業環境大事なので)



面接官『静かな環境が必要になりますがお子さんなどは、、、』


私『あ、1人なので問題ないです』


面『あ、そうなんですね。親御さんの介護などされてるのでしょうか?』


私『いえ、ただのひとり暮らしです』


みたいな。。



今はコンプラも厳しいので、それ以上根掘り葉掘り聞かれないしだからどうのこうの言われることもありません。



もしかしたら自分がどこか引け目に感じているから敏感になってるかもしれないけど、同じように感じる同年代の方は多いと思うんですよね昇天




イベントバナー