やってしまった。


ごめんけどやってしまった。



今週からやり取り始まって

週末会う予定だった男性。



アラフィフ初婚で顔が結構よくて

条件諸々悪くない人でした。

先方からいいねをもらったんだけど、

『50歳初婚』がどうかな〜〜と迷いました。



いやまて、考えたら私もまったく同じ。。

私も男性からそんな風に思われてる?ニヤニヤ



と思ってマッチングしました。





やり取り開始早々、

私の地雷発見センサーが反応しました。

最初のメッセージからテンション高め。



マッチングありがとうございます!

今日は残業なので20時以降はフリーです。



フリーと言われても、、驚き

まだこの段階だからなぁ。

お互いできる時に返信したらいいんちゃうの?




私はその段階でガンガンやり取りするの苦手なのです。今までもたまにいたけどこっちがマイペースにゆっくり返信しても『待ってました!』みたいにバン!て返信する人。常に。



テニスで例えるとワンバウンドせずに

ダイレクトボレーばかりするイメージ滝汗



それをされると止め時が分からないし

返事を急かされてるようですごくイヤ。

常にスマホ握ってんの?て引くし。




とりあえず私はマイペースに返しつつできる時は早めに返してました。

常に返事は爆速で怖かったけど驚き




そんなこんなで3日めぐらいに


maruさんのことが気になってきました。

会いませんか?

と言われました。



なにぃ〜?気になってきました、てなんかキモい〜〜



言葉のチョイスって引っかかる。

やはり地雷なのかと戸惑いつつ

会ってみないと分からない!と腹を括り了承しました。



が、、、


〇〇辺りよく知らないので一緒に開拓しましょうね。カフェスタートでその後は成り行きでゆったり過ごしてお互いを理解し合えればと思います。

楽しみにしてます😊


……………



なんかやっぱりいや〜〜

重い〜怖い〜



初対面で成り行きってなに〜驚き

理解し合うってなに〜驚き



ひとまず、まだ何日かあるから少し考えて

どうしても嫌なら早めに断ろう。と思いつつ



何気にアプリ写真を変更したんです。

メイン写真に顔が出てるのが抵抗あったし

サブの方にもう少し顔がわかる写真を移しました。



するとすかさず、その方から

『写真変えましたね!』とメッセージが。


(あ、気になる?やっぱ💦)


メイン写真に顔出すの抵抗あったので!


こっちの方が顔分かりませんか?


(うるせぇな、、そこはええやん)

そうですか?


そう思います。



明らかになんか言いたげだな〜

と思ったけど無視しました(笑)



まだ会ってもない人に気をつかうつもりないし、婚活ってそんなものだし。



そんなこんなで週末も近づいてきたけど

お店お互い探してもないし、先方も

写真の件でテンション下がってる感じなので



やっぱり今日辺り断ろうと思っていたら。

お昼にメッセージ来てました。



週末どうしますか?

行けそうですか?


いきなりこの二言のみ。



雰囲気が今までと全然ちがう〜

どうしますか?てなんなの?

約束してから特に何も言ってないけど真顔




勝手にテンション上がって勝手に機嫌悪くなってない?親しくなったらどうなるんやろ(怖



しばらく迷って

断りの文句を考えましたが

何を言っても更に機嫌悪く返されそう。



こんなことは本当にしたことないんだけど

もう返事せずにブロック。

文面から溢れる不機嫌オーラ。

責められてる雰囲気。



最初の違和感は当たるのでね。



最初に違和感のある人って、こちらがどれだけ律儀に対応してもその後気分次第で酷い対応されるのを身をもって経験してます。



アプリをするなら

最低限のモラルは守りつつある程度ドライになった方が自分の心を守れる。



最近実感してます。