先週お会いしたKさん↓



この方、お茶しただけなのですが


ご馳走はしてくれませんでした。


というのも、、



支払いの時にご馳走してくれるのかよく分からない雰囲気だったので、とりあえず会計の時後ろで待ってたんです。

(さすがに男女で別会計で!とは言えない)


で、一応、一応一応



お財布と千円札を持って


細かいのがないので、、と言ったら


あ、いや、そんなに、い、いいですよ、、


心の声(いやいや多めに払うという意味ではないんやけど滝汗



これまでの経験からしてこの場面で、ご馳走するつもりの男性ならハッキリと断ってくれるんですよね。分かりやすく。



その場合は私も「ありがとうございます!」とありがたくご馳走になります。



ていうか飲んだコーヒー600円な。



その時本当に細かいのが無かったから、

最悪割り勘でもお釣りくれるやろ。

と思ってました。



でも「そんなにいいですよ、、」と言われてしまった以上「お釣りください」とも言えず、

「じゃ!」と引っ込めるわけにもいかず。



順番待ちしてる人がたくさん座ってる前で中年男女でそんな恥ずかしいやりとりもしたくなかったので。



あ、今日はこっちまで来てもらったので、、


あ、すいません、ありがとうございます



と受け取られてしまいました。

最初からご馳走さまです!と言えば良かったのかもしれないし自分で千円出してるやん!と突っ込まれるかもしれませんがニヤニヤ



でも微妙〜な雰囲気だと迷うんですよ〜

伝わるかな〜





このKさんはお話しした内容や、

この支払いの一連の流れからしても

女性に多くを求めない代わりに

ドライな関係性を望んでるような、そんな感じはしました。知らんけど(笑)




結局連絡先も聞かれなかったけど、

何日か経ってからアプリメッセージで

2回めのお誘いがありました。



うーーーーーーん。


考えてみたら、会った時に名前も教えてくれなかったんですよね。ニックネームしか知らない。



あとは例の口臭も無理だろうな。

苦手とする薄毛の方だし。

お腹の肉もすごかったな。

千円取られたし。←ソコかよ



なんだかんだ理由探してる時点でナシですよね笑い泣き