どこかで誰かがドタキャンかますその裏で



どこかで違う誰かがドタキャンを食らっている。



全国で頻発してるであろう悲劇。



マッチングアプリってお手軽に約束できてお手軽にキャンセルできるもんだから、簡単にキャンセルやリスケしてしまいますよね。



私も先日やられました。



気を取り直して復活したとあるアプリで

登録してすぐいいねをくれた男性。



6歳上(5歳かも)

京都大学卒

海外経験豊富

大手企業管理職

収入たくさん

離婚歴あり子ども無し

髪の毛フサフサ

お相手に望むこと/特にありません

結婚後の仕事/お相手にお任せ



ホンマかいな真顔



これだけ見ると詐欺かなんかかなと思うほど文句のつけようがないプロフィール。



詐欺ではないなと思ったのは

証明書が全部提出されていたのと

(収入•勤務先•卒業証明書•独身証明書など)

写真が作りものぽくなかったこと。



真面目に探してる人なんだなという印象を受けたのでマッチングしました。


メッセージは手短に丁寧な感じ。

少し事務的で楽しい感じはない笑



3往復ぐらいやりとりしてお誘いが。



住まいが2県跨ぐので少し距離があるため

私が仕事で隣の県まで行く話をすると、

その仕事帰りを提案されました。



うーん、本音はそこに行く日は距離あるし

帰り遅くなるのイヤなんだよな〜

と思いつつ休みの日に出ていくよりはいいかなと思い承諾。



食べたいものありますか?


特に思いつかないのでコレとコレ以外でお任せします。


(この間5分ほど)


駅ビルの〇〇を〇時に予約しました。



はや!ポーン


やはりデキる男は仕事が速いのか、

単にアプリ慣れしてるのか笑



そんなこんなですぐお店も決まり、

そこから約1週間お互いメッセージは送らず、当日を迎えました。


↑私は会うまではこれぐらいアッサリ

してる人の方が好きです。



なんか俗に言うハイスペぽいし

何喋ればいいのか緊張しつつ、

着る服も悩みつつ、普段の仕事着よりはやっぱ綺麗めにしますよねデレデレ




で、現地で営業の担当店回ってたら


正午ぐらいにアプリメッセージが。


嫌な予感すんな〜と思って開くと



すいません、残業になりそうなので

リスケお願いできますか?



でた〜〜〜ゲロー


1週間音沙汰なく前日にも確認の連絡もないことから、うーーーっすら嫌な予感はしてました。



しゃあない、嘘かホンマか知らんけど

今日のことだしすぐ返信。



分かりました。またご予定教えてください。



その後返信はなし。

それが金曜で翌日の土曜まで何もなし。



なんて失礼なオッサン!ムキー


私はスケジュール組んで仕事行ってるんですよ。その日にその場所で仕事終わるように組んでます。


そこまで想像できなくても

当日キャンセルを申し訳ないと思ってる人の対応とは思えませんでした。



この時点でもうないわ〜

とガッカリした私は、

早速違うアプリも登録して別の人とマッチングしました。



すると日曜の夜になり、

そのドタキャンした彼からメッセージが届いてました。



つづくふとん1




Pick Item

トレンチの季節がやってきました。
最近はネットでこんなにたくさん可愛いものがありますね
ニコニコ↓↓