12月って


クリスマスまで

徐々に雰囲気盛り上がっていく間、

11月頃から焦らされて


クリスマス終わった途端に

ドドドドー!て一瞬で年末になりません?



なんか商業戦略に振り回されてるわ〜ネガティブ



そんな中、私も2日前に仕事納めして

そろそろ実家に行かないと母から文句言われるな〜と思いつつ、気がすすみません。



全然ゆっくりできないから。

うちは近所に住む姉家族(子どもはもうデカくて2人大学生、1人高校生)が来るだけなんだけど。



なにせ母が毎年『ちゃんとしなければ!』

が発動する人なので、、、



おせちも頼んでるし

そんなに大変じゃないはずなんだけど。

おにしめやら夜食べる鍋の用意やら?


すぐ大げさにパニくる人なんです。



私も年末年始ってゆっくりしたいじゃないですか?

でも実家に行くとずっと立って食べる用意やら洗い物やらチーン



この歳になると両親亡くなってる人もいて、

独身の人は1人で年末年始過ごすこともあると思うと帰る家があるのは幸せだと思うけどね。



さて、いま繋がってる男性は3人いて


1人年始に会う日が決まってます。


あとのお2人は『また年始会いましょう』

て感じではっきり決まってない感じかな。


もうね、とりあえず登録していたマッチングアプリは2つとも退会しました。



たまにポツポツ【いいね】がくるけど

もう何もかも気持ち悪くてオエー



そんな気持ちで売れ残りセール品よろしく

顔晒してそこに自分を置き続けることが

もう耐えられなくなりました。



あ、そんな私も数々のアプリを経験したけど

これは真面目!と思えたアプリはこちら↓


ブライダルネット


ブライダルネットは30代でも40代でも

登録したけど結婚に本気の男性が多かったです。



アラフィフの私は今は新たな縁より

とりあえず繋がってる縁に向き合ってみようかなと。


なんかスッキリ照れ





BORDER FREE cosmeticsセット


BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム


マナラ トーンアップUV モイスト


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル