今日は雨
長男は雨の中
片道11キロある学校まで自転車で行った
中学時代の長男からこんな景色を誰が想像しただろうか
小学4年から登校を嫌がり
私は登校しなくてもいい事を知らせた
それでも長男は
登校するものだと思い登校した
小学6年でショックな出来事があり登校できなくなった
母親の私もショックな出来事だった
学区外の中学へ入学し
きっと心機一転を考えたんだと思う
でも、小学6年の出来事を引きずった
家で休んだ
幼少期はレゴが好きだったからレゴをプレゼント🎁した
集中してやってくれた
楽しそうにしてくれた
毎日来る日も来る日も
本人が思うことをした
ビーチを裸足で歩いたり
中学3年の11月に今の学校の見学会があった♥
見学会予約したけど一度は、本人が行かないって言いキャンセルした
でも、結局行った
本日が体験会を通じて、強く志望した
そこからは
親子で出来る事をやった
今、入学し毎日こんなにも元気に過ごせている
本当に有り難い💐
そして何より
本人の自己イメージがかわりつつある
今の環境が合わない人は、ただそれだけ
必ず合う場所はある
大丈夫💐