今日は雨


長男は雨の中


片道11キロある学校まで自転車で行った


中学時代の長男からこんな景色を誰が想像しただろうか


小学4年から登校を嫌がり


私は登校しなくてもいい事を知らせた


それでも長男は


登校するものだと思い登校した


小学6年でショックな出来事があり登校できなくなった


母親の私もショックな出来事だった


学区外の中学へ入学し


きっと心機一転を考えたんだと思う


でも、小学6年の出来事を引きずった


家で休んだ


幼少期はレゴが好きだったからレゴをプレゼント🎁した


集中してやってくれた


楽しそうにしてくれた


毎日来る日も来る日も


本人が思うことをした


ビーチを裸足で歩いたり


中学3年の11月に今の学校の見学会があった♥


見学会予約したけど一度は、本人が行かないって言いキャンセルした


でも、結局行った


本日が体験会を通じて、強く志望した


そこからは


親子で出来る事をやった


今、入学し毎日こんなにも元気に過ごせている


本当に有り難い💐


そして何より


本人の自己イメージがかわりつつある


今の環境が合わない人は、ただそれだけ


必ず合う場所はある


大丈夫💐