わが社の開発製品! | keiのブログ

keiのブログ

dear my daily life

ご無沙汰しております。コロナ禍で皆様大変な日々をお過ごしとお見舞い申し上げます。

 

私の会社も順調に機器生産を行ってきましたが、果たして今後どうなるのか??と考えますと

正直不安でいっぱいです。

 

でも!!!不安がっていても仕方がない。前進しなければ!

 

てな訳で、うちの女性役員のアイデアを採用して開発しちゃいました。

 

「へアーサロン用マスク^^」その名も「#髪、切りますく?」(商標登録申請中)

 

なんと0.1μmの粒子¥をブロック出来る実力を持ったPFEフィルターを2層(計4層)

不織布マスクです。 KN95規格になります。

 

メインは中国で生産しておりますが、検査、後工程、パッキングは日本で行っています。

一応弊社は電子機器メーカーですので、電子機器工場で最終パッキングをしております。

 

コロナ対策で暫定ではありますが、厚労省が感染症病棟の医師の着用を認めたマスクが

ベースになっいますので、かなりの効力はありますよ!

 

更に、贅沢に3Mのサージカルテープを超音波溶着して、肌に優しく、頬に貼る事が出来ます。

 

頬に貼るマスクだから、ひもが無い、ひもが無いからへーサロンで外さないで使えるって

言う優れものです。

 

パッケージにも拘りました。某有名タイヤメーカーのデザイナーさんを起用!

うーん、なんて贅沢・・・・!

 

今日 まさに山梨県の南アルプス市の電子機器工場で産声を上げました!

順次、5000枚まで生産を行います。

 

色んな団体さんに寄付をして、市場の反応をみながら、量産体制に入ります!

 

皆様、こうご期待を!

 

 

ライクス株式会社 

代表取締役 若杉 勝己

https://www.likes.wiki/