長い眼でみれば | keiのブログ

keiのブログ

dear my daily life

ある時起こった不幸が、長い眼で見れば更なる大きな不幸を避けて通るための

布石であったりする事が稀にあります。



その場その場で判断するのではなく、数年ベースで天の命、先祖の加護なんかを

みなければならない場合がありますよね。



まぁ、私も含め万人は、一日あった幸、不幸で一喜一憂するのですが。



人生は不公平だの持論を持っていましたが、色々深く考えると、実に人生は

公平で平等である事が分ります。



これも、年レベルでの長いジャッジの力が必要ですが。



不幸で幸せだ。なんて矛盾すら起こりえるのが人の世ですね^^