LOH症候群 | keiのブログ

keiのブログ

dear my daily life

実は、私、知る人ぞ知る、LOH症候群なんです・・・・・!



この病気は、未だ病気として認定されたのが数年前で、広くは認知されていません。



どの様な症状なのかと言いますと、ストレスや疲れで、男性ホルモンが生成されなくなり、

テストステロンと言う男性ホルモン物質が、極めて減少し、丁度、自律神経失調の様な

症状になると言われています。




私も3年前発症時、原因不明の憂鬱感が強くなり、不安感、焦燥感が増え、頻脈、不整脈、

血圧上昇、発汗、昼間の異常な眠気が酷くなり、通常生活に支障を来たしてきました。。。。



掛かり付けのお医者さんも、ストレスから来る自律神経の乱れですね、、、との事で、

自律神経の治療を進めていったのですが、3年経っても良くならず。。。。



で、お医者さんが、こりゃおかしい・・・って事になって色々調べてくれたんです。。。



そして、このLOH症候群なのではないか??って事になりまして、男性ホルモンの値を

計ったのですが、これが完全異常値・・・・・・。。。。。




治療方法として、ホルモン注射が一番効果的なんですが、これが、前立腺ガンと密接に関係

しているらしくて、ガン検査と付き合っていかなくてはならないと言う少し厄介なもの・・・・・



で、男性ホルモンを生成する漢方を中心とした、薬物治療で、様子を見てみましょうって事で

今に至っています・・・・・・・・



もともと、私、某コンピューター関係会社に勤めてて、海外、国内激しく出張する様な仕事

でしたので、こりゃ続けるの無理って事で、取引先の国内営業中心の会社に転職しました。



新しい会社にも古い会社にも病気の事は言いませんでしたが、偶然にも新しい会社は、

自宅を営業所にして仕事をして下さい会社には2週間に一度出社して下さいって言う

条件でしたので、結果的に渡りに船でした^^




で、今も薬物治療を続けてますが、体調は前に比べてはるかに良いです^^



でも、効果的なホルモン注射をしてませんので、完全回復って言うには程遠いです・・・



あれだけエネルギッシュに働いていたのに、と考えると、やるせなくなりますが、

まぁ、そのお陰で、自宅で仕事が出来る自由さを手に入れたのだからまぁ良し

とするか。。。。と考えています^^




仕事が趣味で、仕事が中心だった生活が180度変わって、自宅が中心の生活に

なってしまいましたが、これも運命^^ 受け入れて、上手くアレンジして行こうと、

思っています^^



LOH症候群、もっと認知されてほしいな。。。。。原因不明の体調不良だと思っている

人、、、、多いだろうから。。。。。。。