オール電化。 | keiのブログ

keiのブログ

dear my daily life

先日、オール電化の業者の方が営業にいらっしゃいました。



何でも昨今、灯油、プロパンが高騰してるから、オール電化に変えないか?との事。



んで、話を聞くと、エコキュート、IHコンロ、全てをローン購入して更に増えた電気代

を考慮して計算すると、大体月、平均家庭で10,000円位の支払いになるらしいのです。



私の家の場合、余り光熱費に気遣いしてないので、普通に電気代が2万円位するんで、

平均家庭の10,000円って言う訳にはいかないでしょうが、それでもオール電化にすると

電気代その物が安くなる方向にあるので、今より安くなるらしいのです。



まぁここまでなら、そんな魅力ではないんですけど、問題はプロパンガス代!



オール電化にした場合、ここがまるっきり無くなる計算になります。



私の家の場合、なんと月19,000円も使っておりました!!ショック!




改めてガス代とか確認する事無かったのですが、こんな高額になっているのね!!><



そんな訳で、こりゃ、オール電化にした方が家系的にお得かな?なんて思い、今パソコンの前で

業者の名刺見て悩んでいます・・・・・・・。




収入がドンドン減らされている昨今・・・・支出は極力抑えなければ・・・・・・・^^;




オール電化でブログ検索して引っ掛けた皆様・・・・・・・・・ご意見あれば教えて下さいませ!!