いよいよ明日!

春分の日を迎える。

 

わ、わくわくが止まらない…!!!

 

春分の日は、占星術では大きな節目。

ホロスコープの始まりは、牡羊座。

そこに太陽が入るタイミング=春分の日。

 

つまり、2019年の宇宙的な始まりは、春分の日。

宇宙元旦、なんて言われることもあり。

その年1年を占う大切な日。

 

そりゃもうめでたい。嬉しい。新しい。

スタートのエネルギーに満ち満ちている!

 

つまり今日、3月20日は、宇宙的には「大みそか」。

気分的には、除夜の鐘を聞きたい感じなわけで。

ゆく年くる年を見ながら、

「あー2018年も終わっていくのね~」

としみじみしたい感じなわけで。

 

それが今日なんですよみなさま・・・!!!

明けましておめでとうございます・・・!!!(フライング)

 

と、半端ない熱さ(暑苦しさ)で語りたい、そんな気分です。

 

…深呼吸でもして、一旦落ち着こうと思います。

 

さて。

せっかくの新年を迎えるタイミング、私も新しいチャレンジを。

2019春分図を読んでみようと思います♪

 

なんだか、美しい図だなあ…!

 

 

 

 

 

■2019春分図

【私の思うざっくりポイント】

 

・上半分に天体多め

=外に出て、社会で皆が活躍する流れ

 

・アセンダントに牡牛座天王星&牡牛座火星1ハウス

=改革のエネルギー「強」!

 

・MCに山羊座土星&お隣に山羊座冥王星

=社会への貢献・現実化のエネルギー「最強」!!

 

・乙女座月、牡牛座火星、山羊座土星・冥王星「地のサイン」正三角形

=地に足付けて一歩ずつ、のスタンス大事

 

・牡羊座太陽、乙女座月、いて座木星Tスクエア+うお座水星逆行中

=迷いや悩み、もやもや。無理にすっきりしなくてもOK

 

・春分と同日に天秤座満月

=ここ半年の自分を総まとめ&「他人から見た自分」の意識アップ

-----------------------------------------

全体としては、「けっこうどっしりしてんなー」という印象。地のエネルギー。

 

アセンダントに天王星がいるって、もうあれですよね。

改革へのエネルギー、変化を後押しする力が半端ない。

じわじわと、でも確実に、自分自身を変えていく力。

 

変わろうとすると追い風、とどまろうとすると向かい風。

 

おっとりした見た目ながら、

くるくると、とどまることなく思考をめぐらせている。

黒髪ストレートヘアでやまとなでしこ感出してるけど、

実はキレ者女子、牡牛座天王星。

 

ぼんやり・もじもじ・ふわふわしていると、

キレ者に呆れられて改革の波に乗らせてもらえなくなっちゃうだろうな。

 

そして現実化の確実性、エネルギーもすごい。

山羊座の土星と冥王星が表看板・キャリアを表す10ハウス、MCにある…

それがエネルギー注入!スタミナ抜群!な

牡牛座火星に応援されちゃってる(トライン)…

 

「ぜーんぶ現実におとしこんでいきますよ、当然(キリッ)。」という感じ。

眼鏡かけた土星先生、自信満々。

その裏に大魔神みたいな冥王星どーんと鎮座。

うおおお~なんか、なんか、もう迫力がすごい。

 

がんがん現実化しまっせー。

地のエネルギー爆発。

 

土が…大地が…土壌から地質から何から何まで…がらりとかわる。

地が天といれかわるのかも。くるっと反転するかのように。

ごごごごご…という地響きが聞こえる。

 

水星はうお座で逆行し、まだもう少し振り返りや見直しが必要で。

柔軟宮Tスクエアの迷いや戸惑いもまだまだある。

 

まだ、やや迷いはある。

でも、ひとつずつ、前に進んでいこう。

一歩ずつ前に進むことで、

じわじわと、自分自身のすべてが、周りの環境が、わっていく。

 

そんな感じだろうか。

 

そのすぐ後に天秤座で満月というのも、

ダメ押しというかなんというか。

ああ、満月図はカイトもできてるんだなあ。

 

半年前の10月頃に新しく出会った人やものはあったか?

今の自分はそれらにどんな影響を受けているか?

といった、ここ半年ぐらいの総まとめはしとくと良さそう。

 

あとは、

外から評価される自分。

他人から見た自分。

 

それらをわかりやすく対外的に打ち出して、

表現し、発信していくことが鍵になりそうな。

 

「やってみたら?」(え、ぜったいやだ)

⇒「やってみます!」

 

「こういう服着てみたら?」(え、ぜったい似合わない)

⇒「着てみます!」

 

「こんな髪型どう?」(え、ぜったい変)

⇒「お願いします!」

 

みたいに、人から勧められたことで、

「いやだー!」と思ったことを、

試しに素直に受け取ってやってみるとよさそう。

 

それによって、自分の持つ

潜在的な魅力、才能、働き方、五感などなどに気づけそう。

 

私は22日には髪を切って、爪を整えて、洋服を新しく買う予定。

できるだけ、客観的な意見に従ってみようかと。

 

そのために、今はクローゼットをがんがん断捨離中。

全部捨てそうな勢い(嘘)。

 

は~。いよいよ明日か~。

新しいものがどんどん入ってくる予感。

 

と、と、ときめきが止まらなーいラブラブラブ