こんにちは

 

本当に暑い日が続きますね。

今日は特に暑いですアセアセ

 

最近は家事やトレーニングをしながらオーディブルを聴いています。

ながら読書がごく好きで、リラックスできる至福の時間です。オーディブルはプロの方が読んでくれたり、著者自ら読んでくれるので聞きやすいです。

 

7月のキャンペーンで3ヶ月無料でした。

 

 

 人生と経営

 

 

オーディブルで読んだ本の中で、

肉小路ニクヨさんの「価値あるお金の増やし方」

がとても面白かったです。

 

 

お金に関する本ですが、ニクヨさんの生き方や考え方も興味深く聞かせていただきました。

 

なんと本人が音読されています

 

特に共感した点は

 

自分の人生を生きることは会社経営と同じですよ〜という言葉でした。

 

会社は会社の経営理念をにそって

事業計画を作り、サービスや価値を社会に還元して会社を大きくしていきます。

 

私ち自身も同じ。

 

自分の人生の「こうありたい!」という理念を持つ。

 

「今年は何をしようかな〜」

「10年後はこうなっていたい!」

と事業計画を作って行動する。

 

自分の価値を上げて、社会に提供できるものが多くなれば自分自身も豊かになります。

 

自分の経営理念、事業計画の見直しをもう一度してみよう!と思い直すきっかけになる本でした。