こんにちは

 

6月9日に最終日を迎えた2024のトリエンナーレに娘と一緒にいってきました。

 

今回は戦争やデモ、環境問題や労働問題などを元にした作品が多く、重厚な雰囲気の展示でした。

ずっといきたくて、日程を調整していたら、最終日になってしまいました。

 

 

 

馬車道近くの会場。クラシックな建物の中にインスタレーションが展示されています。3階の環境問題が題材のインスタレーションが娘が気に入って見ていました。

 

 

こちらは仮面被った人形。

人に与えられた役割について考えさせられました。

母という役、娘という役、いろんな役を無意識に演じていることの危うさと不安定さに気付きます。

 

 

 

現代美術は世相を反映していて面白いですね。

 

 

 

最近忙しくて、気持ちが窮屈になっていましたが、アートに癒されました。

また3年後楽しみにしています。