こんにちは

 

毎日本当に寒いですね。

朝、もう少し布団に入っていたいウインクと日々思って起床しています。

 

暖かいカプチーノがあれば、寒い朝も楽しくなります。

毎朝、手帳を見て予定や目標を確認したりしています。

あとは株価などの経済指標もチェックしています。

image

 

2023年は9割の投資信託で運用益が出た好調な一年だったそうです。1月からずっと株高ですね。1月に上がると一年好調というアノマリーもあると聞きます。

 



 

セブン&アイが来月、3分の1に株式分割することを知ったので、分割後100株になるように購入しました。

 

セブンイレブンの日本の売上は全体の7%に過ぎないそうです!あんなに見るのに意外でした。海外の売上が主力になっていることも購入のポイントになりました。

 

年末に株式分割した三菱商事も株価が上がっているし、セブンも分割後に上がってくれたら嬉しいです。