こんにちは

 

昨日は涼しい森の中で

子供の宿題を一緒にやりました。

 

 

湖につかったり、

涼しい森林の中を歩いたり、

自分自身もリラックスできました。

 

 

子供の宿題=親の宿題

ということもあり、

気が重かったのですが、

するりと片付きました。

 

やっぱり

環境を整えることは大切!

 

 

クーラーの効いた部屋よりも

自然の涼しい環境。

同じことをやっているのに

気分が全然違います。

 

自分の心地よい環境って大切ですね。

 

掃除されて整った部屋

気に入った文房具や化粧品。

花を飾る。

好きなアロマをたく。

コーヒーをちょっとグレードアップ。

照明を変える。

 

普段、仕事、子育て

消耗してる・・・・と思ったら

普段の環境を整えてみてください。

自動的にパワーチャージできます。

 

自分を大切にする。

自分を好きになる。

 

ちょっと気恥ずかしい

わがままかも??と遠慮してしまう方もいるかもしれません。

(私がそうです)

 

 

自分のいる環境を整える。

 

それも立派な自分を大切にするための方法です。