自分らしく自由に輝く女性へ
ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド
忙しいワーママでも自分らしく人生を楽しむアイディアや自立した女性のマインドを365日発信中。
Miwa

 

こんにちは

 

子育て、お仕事などなど毎日お疲れ様です。

ワーママって大変ですよね。

主婦であり、一家の稼ぎ手でもあるので一人で2役です。

 

忙しいからますます大切になるのは

セルフマネジメント。

 

自己管理できてますか?

忙しいといろんなことに気が向いて

自分の管理がなかなか難しい・・・・

と私は思います。

 

そこで大切なのは

4つの自己管理!

 

時間

金銭

感情

健康

 

です。

 

今日は時間の管理についてお話ししたいと思います。

 

子育てや仕事が忙しくて

「時間がない!」

が口癖でしたが

 

子供が小学生になって

自分の時間が倍増したような気がします。

 

これは多分、忙しくていろんなことが効率化されてきて、それとは逆に子供が自分のことを自分でできるようになって時間は増えたからです。

 

 

今まで時間がかかっていたことが

子育てを通じて倍速でやりこなす力がつきました。

 

段取り力とスピードはそのまま、

あとは子供の自立とともに手がかからなくなると

すごく時間が増えていくのです。

 

小さい子供が小学生になる頃

鍛えられた時間の使い方で

さらに時間が増える♡

 

今大変!!!

と思ってるワーママのみなさま

小学生になるとすごく時間が増えます!

 

今鍛えられてる!!!とポジティブに

忙しさを楽しむときっと5年後に時間がすごく増えてるので楽しみにしていてくださいね。と言いたい!!!

 

時間を上手に使うタイムマネジメントについてはこちらもどうぞ♡

Note  時間と自信をつくるワーママ手帳

↓こちらをタップして読めます

 

 

自分らしく自由に生きるワーママLINE

自分らしく生きるマインド・資産運用やマイルなど

ワーママに役立つ情報を定期的にお届けしてます。

↓↓↓

友だち追加

 

ワーママを自分らしく楽しむ無料メルマガ

 

\マイルについて学べる無料メールレッスン/

  

7日間毎日無料でお届けします。