こんばんは

 

国内旅行は解禁されましたね。

早く海外渡航も自由になるといいですね。

 

今日はコロナ後に

行ってみたい場所

日本から一番近いヨーロッパ

ウラジオストクについて♡

航空券のお値段

 

こちらは昨年調べた

スカイスキャナーで

8月(夏休み)の航空券のお値段。

 

成田〜ウラジオストク

 

アエロフロート(ロシア航空) 

28,504円

 

日本航空 

36,890円

 

でした。

 

一方、沖縄(那覇)のお値段はこちら

ジェットスター 

18514円

 

日本航空    

26780円

 

国内旅行とそんなに変わらないお値段で行くことができます。

 

電子ビザの注意点

 

2年ほど前に

大使館にビザを申請しなくても、

ネット上で申請できるようになり

渡航しやすくなりましたが

条件があるので注意が必要です。

 

 

*渡航日の20日前〜4日前の間に申請。

 

*電子ビザの場合、滞在期間はMAX7日間まで。

 

沿岸州の都市のみに有効

ウラジオストクから

モスクワなどの他の都市に行くためには

通常の観光ビザを取らなければ行けません。

 

 

電子ビザって

難しそうですが、

やってみると簡単です。

 

今まで、

オーストラリア、

アメリカに行くときも

取得しましたが、簡単でした。

 

初めは、自分で取得するのは

本当にできるのか不安なのですが、

案外やってみると大丈夫!

 

\こちらの記事もどうぞ/

今年の夏休み行きたかったウラジオストク(1月にも書いていました笑)

 

 

2時間で行けるヨーロッパ