こんにちは

ブログをリニューアルしました。

 

これからは旅育や英語だけでなく、

子育て中のママにもっと役立つ情報発信ができたらと思います。

 

・子どもの「好き」の見つけ方

・将来の選択肢の広げ方

・ワークライフスタイストや教育の知識を織り交ぜたキャリアや進路選択に関わる情報

・新聞記事からの未来予測

・教育のトレンド

・「学び続ける子ども」の育て方

・教育費を節約する方法

 

などなど、

子育てを頑張るママと一緒に未来を見据えた楽しい子育てができたらうれしいです。

ITやAIなどの発達により働き方や働くことの意味が大きく変わろうとしています。

 

今ある仕事が消えたり・・・・

新しい仕事が生まれたり・・・・

 

そんな時代に

「どのように進路選択したら良いのか」

迷っているお子さんやママもいらっしゃると思います。

 

答えは

自分の中に

選択肢は外に

 

BY

ワークライフスタイリスト 宮本佳実さん

 

より良い選択をするためには

まずたくさんの選択肢を持つことが大切です。

 

私の子供は現在5歳です。

子どもが成人する15年先の未来を予測しつつ

子どもの選択肢を広げてあげるには

ママが将来を見通せる力をつけることが必要になります。

 

そうでなければ子どもによいアドバイスができませんよね。

 

このブログがママが未来を予測しつつ、選択肢を広げられる場になれば幸いです。

 

ご質問やご相談はこちからら↓