重度の花粉症にとって辛い季節が到来しましたねえーん私は幼少期から花粉症持ちで、この時期は必ず薬とマスクでしのいでおります💊😷毎年痒み・ムズムズと闘っておりますが、何年経っても慣れることはありません(笑)


今や花粉症の方でなくともマスクが生活必需品となりましたが、皆さまマスクはどんな素材のものを選ばれてますか?!


私の場合は、コットン素材一択です!

理由は重度の肌荒れですあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるマスク生活が始まって約1ヶ月後、顔中にニキビが大量発生!!ガーンしかもニキビが出たのはマスクが顔に当たっていた部分のみ…


ということで、まず最初に不織布マスクをやめてみました!気になるほどではなかったのですが、使ってて少し肌がピリピリしてたんですよね。(せっかく抽選で当たったSHARP製のマスクも眠らせることに…えーん)


次に当時話題になったUNIQLOマスクを試すことに!ピリピリすることはなかったものの、やはりニキビは止まらず、それ以前に私の顔には全くフィットせず!!ガーン


最終的にたどり着いたのがコットンマスクですビックリマーク私が元々ニキビが出やすい肌質上、ゼロとはなりませんでしたがそれでも激減しましたクラッカー


コットンマスクの唯一の欠点があるとすれば、洗う時の手間でしょうかキョロキョロ洗濯機で回すだけだとファンデーションの汚れは落ちないので、一度手洗いで落としてあげる必要があるのですDASH!そういう意味では不織布マスクって捨てるだけだから楽なんですよね目


少々の手間はかかるものの、肌荒れに悩む皆さま、コットンマスクおすすめですよーラブラブ音譜