こんばんは

 

明日から 雨が降りそうですね

 

今日は 天気がよかったので

 

お布団ほして

 

そして

 

多肉ちゃんも

 

多肉マンションの下段や奥のほうが日が届いていなくて

 

土も乾いていないし

 

今日は おもっきり太陽にあててあげました

 

多肉マンションから出して トナーに乗せて

 

お日様に てんてん

撮影の時には もう影になっていますが

 

いっぱい太陽に当てています

 

午後12時ころからベランダに日がてるのですが

午後2時にやっと多肉マンション上段に日が当たります。

 

明日から 梅雨になりそうなので

 

土を乾かしておきたかったんです

 

下段にあった 鉢はしっとり水分を含んでいたので

 

今日は しっかり乾燥させました

 

梅雨が遅れていますが そのままっと

 

晴れが続いたらって思いますが

 

農家にとっては 大問題ですものね

 

今年は

 

梅雨前線まだまだ 南の下のほうで 停滞しています。

 

明日には 上がってくるのかな?

 

多肉はじめての初の梅雨になるので

 

無事に過ごせますように 願っているところです

 

 

では

 

はなさんが 軽石がいいと!!