こんにちはラブラブラブラブラブラブ

 

母の日の紫陽花が届きました

届いたのは7日なのですが 家族から 

 

ありがとう

3月に植えた 紫陽花の苗↓

 

まだまだ  花が咲くのは 6月かな

 

届いた紫陽花 葉っぱが厚いの 元気いっぱいの葉

花はまだこれからいっぱい咲いてくるのかな?

園芸農園さんが育てているのは 背を低く花が咲くように薬使っているんだって

そうだよね 5月なのに咲いてるし 

 

植えた 紫陽花大きくなぁーれ

 

カランコエ ルンルンルンルンルンルン

鉢に植え替えました

秋いこう花芽が出て 無事に咲きますように

 

花がきれいに 咲くには

リン酸 カリウムが必要で

リンカリっていいます

リンカリ肥料を買いました

 

多肉ですが ミニ苗

来たときは3センチくらい

今 3.5センチになったので

1ケ月で5ミリ成長ルンルンルンルンルンルン

 

鉢いっぱいの大きさになるには

半年くらい?

秋には 鉢いっぱいになるのだろうか?

 

はやく大きくなってね

 

 

特別出演 プティの どあっぷ

 

 

では またねん