キラキラご訪問ありがとうございます。キラキラ

 

 

緑の力と自然療法で

 

私も貴方も人生100年時代を

イキイキと✨

人生を楽しみ尽くしたい女性の為の

 

自然療法薬剤師の わか です

 

 

 

 

 

 


前回の更年期についての話・・

 

本当は

更年期を喜んで

過ごすための

自然療法をお話しするはずだったのに・・

 

どうも

大衆受けしない話になります・・。

 

 

 

ということで

更年期に推す

自然療法↓↓

 

 

まずハーブ

 

聞き慣れないかもですが


ブラックコホシュ・レッドクローバー

アンジェリカなど・・

 

更年期というか女性によい

ハーブは沢山あります

 


ネットで調べたら

山のようにハーブティが出てくるので

何が一番いいかは

悩むところです

結論から言うとハーブティで

更年期症状が改善するかは

やってみないとわからないので指差し(え?)

 

 

とりあえず

簡単に手に入れられるハーブティから

取り入れてみるのがおすすめです・



ハーブはあくまでも

セルフケア

予防としての役割です



治療が必要な方は

補う

つもりで

いてくださいね


 


毎日植物の栄養を取り入れるのは

とても役立つと思います。

だから手に取りやすい物がいいですよね



手に入れやすいのは

カモミールや

ハイビスカスとかでしょうか・・?

 

 

カモミールのハーブティは其の成分だけでなく

芳香によるリラックス効果も

大きいし

 

ハイビスカスは美容にもキラキラ

美容に良いものは

体にも良いキラキラキラキラ!!

 

 

なんとも科学的根拠に

乏しそうなコメントですが

 

詰まるところ女性に必要なのは

そうゆうことろですよね

 

 

あと、自然療法というだけあって

推したいのが

 

ホメオパシーのレメディ

 

 

1;Sepia(シーピア)

            更年期に関連するホルモンの変動や感情の浮き沈みに効果があるとされるレメディ

 

2:Lachesis(ラケシス)

特に更年期のホットフラッシュや感情の変動

イライラ感を緩和するために使用されることが多いホメオパシーのレメディ

 

 

 

ホメオパシーに関しては

それ自身をなんとなく摂る

というより

それぞれのレメディに関する情報を取り入れることが

さらに有効だと

考えるので

 

とりあえず

ホメオパシーを取り入れやすく教えていただける

ホメオパスを見つけることが大事かな

と想います

 

 

 

瞑想

 

 

瞑想ってまだ

怪しいものだという情報があるのですね

 

 

私は20年くらい前に

ヨガを始めた時から

瞑想に触れ合い始めましたが

 

なんとなく・・

いいかな?

と言う感じで始めた瞑想

 

 

2年前に

アリサさんの

マスターマインドという

瞑想コースを購入してから

瞑想のイメージが変わりました

 

 

 

 

 

そして特に

アリサさんが伝えてくれる

様々な言葉は

 

 


更年期に限らず

女性に限らず

全ての人類に

 

生きやすさ

やすらぎ、休息

喜びを与えてくれる

 

 

そして21日間を終えると

日々の過ごし方

物事の捉かたがかわる・・

 

 

そんな幸せな日々が

生まれると思うのです

 

 

これからは全ての女性に

瞑想を習慣化してほしいと

 

本当に強く想います

 

 

そして

「これが瞑想でしょ?」

思っているあなた!

 

 

それは瞑想であって

瞑想の一部でしかない

 

 

アリサさんの瞑想コースは必ず

あなたの人生を良くしてくれる

そんな力があるのです・・

 

 

 

 

 そんなアリサさんの

瞑想コースは

いつでも買えるわけじゃないんです、、


https://wtg.wellness-to-go.com/mastermind


 

 

セルフケア

セルフラブ❤️



1日数分のケア時間



 

 

 

 

 

 

  

 

 

 #自然療法

#META-Health

#ヒルデガルト#ヒルデガルトファミリエ

#代替医療

#メディカルハーブ

#CBD