キラキラご訪問ありがとうございます。キラキラ

 

 

緑の力と自然療法で

 

人生100年時代を

イキイキと輝く✨

人生を楽しみたい女性の為の

 

自然療法薬剤師わかです

 

 

 

 何故か最近よく

周りの人

患者さんとかから


よく相談を受けるんです



雨の日の前とか

気圧が変わる時に

頭痛がするんです、、。




って



私自身あまり頭痛を感じないので

その痛みを感じる事は

たまにしか無いのですが



頭痛って辛いですよね、、





頭痛と言っても

偏頭痛

緊張型頭痛

群発性頭痛

3叉神経痛などなど


病院を受診される方は


まずは

カロナールから始まり

ロキソニンなどの

NSAIDs(エヌセイド)

と呼ばれる鎮痛剤で

様子見て


トリプタン製剤

その他の病気の治療で

使われる薬など

効果を見ながら

様々な薬が処方されますよね



頭痛の患者さんは

大体が

痛みがゼロになる事はなく


半分諦め

と言うか

薬が当たり前になって

薬でどうにかしたい


と言う方が殆ど

薬飲まなくていいように

食事や生活に気をつけて

できる限りの事は

やった!


と言う方は沢山いらっしゃると

思います


温めたり冷やしたり

ツボ押し

マッサージ

マグネシウムのサプリ

カフェイン断ち

またはカフェインを摂る

etc



そんな方が読んだら

もうわかった!うんざりだわ


と、嘆かれるかもしれませんが



自然療法で

スッキリパッタリ

痛みがゼロになる!


とは言いません


それは全ての症状に言える事ですが


西洋医学でも

全くゼロにする事は不可能

そして

治療の基本はあなた自身の治癒力

誰かが治してくれるのを待つのは

ちょっと違う)





ただ自然に触れ

植物に触れ

自然のサイクルを学ぶ事は

自分のサイクルを考える

きっかけになり

痛みのない時間が長くなり

その時間を更に質の高い時間に

出来るんじゃないか


と思いながら

頭痛にまつわる

自然療法をまとめてみました

 




   痛い時に試して欲しい自然療法



①ハーブ療法


レモンバーム

カモミールジャーマン

ラベンダー🪻

なとのリラックス系のハーブ

それと

リコリス


あとはシナモンやジンジャーなどの

温めるタイプのハーブか



プラス、偏頭痛の方は

フィーバーフューが

痛みの緩和に有効と報告があります。


それをハーブティーにしても

お茶パックに入れて

ハーブバスにして

身体を温めながら芳香浴も

良いですね



②アロマオイル


ペパーミント

カモミール


をキャリアオイルに

10ml毎に5滴加えて

こめかみなどをマッサージしたり


アロマオイルで作った

ルームスプレーで





③ホメオパシー


頭痛と一言で言っても

その原因は様々

ホメオパシーのレメディなら



ナックスヴォミカ

プルサティーラ

頭痛持ちの次女に

あげてます


私はホメオパスではないですが

ひと通り勉強してから

家族のために

時折、薬でない選択ができるのは

心強いですょ



私がホメオパシーを

学んだのはこちら

ヒルデガルトファミリエ



ドイツ在住の

関西弁のさやか先生


滲み出る関西人の血が


静粛な自然療法と

混ざり合い

良い感じで

自然療法を取り入れて行けますよ泣き笑い



④メタ・ヘルスセッション



これは治療と言うより

痛みの原因とサイクルを

明らかにして

身体の癒しを与えるメソッドで


慢性的な痛みの方は

一度経験すれば


何か思うところが

出てくるんではないかな、、


と思います。




あとは運動とか、宝石療法

オステオパシーなど

挙げればキリがない泣き笑い

ので

ここら辺でパー




でも急性副鼻腔炎などが

原因の頭痛なら

早めに抗生物質飲んだ方が

良いですね


皆んなが嫌いな泣き笑い

抗生物質

上手に使って

楽しく行きましょうOK






 

 

 

 

○メタヘルス体験セッション

 

1回:90分     7500円

      →期間限定(〜4月31日);初回2500円

2回セット料金(初回90分、2回目:60分)

      10,000円

 

⭕️身体の不調の根本原因が知りたいなら

   ↓  ↓  ↓

 

META-Health®︎で身体の声を聴いてみる

 

 
 
 
 
 
 

  

 メタ・ヘルスとは?→  こちらをクリック      

 メタ・ヘルス分析セッションご希望の方は→概要をチェック

 

 

メタ・ヘルス体験してみたい方はこちら

 

 

 

 #自然療法

#META-Health

#ヒルデガルト#ヒルデガルトファミリエ

#代替医療#メディカルハーブ