キラキラご訪問ありがとうございます。キラキラ

 

 

緑の力と自然療法で


人生100年時代を

イキイキと輝く✨

人生を楽しみたい女性の為の


自然療法薬剤師わかです




今日zoomで

三女の入学説明会でしたニコニコ


最近はなんでも

zoomで出来るので

時間の節約になって便利ですよね!


海外の友人とも

距離は近いし

時代を感じます



で、その説明会で

別の意味で時代を感じました




日本のルールの多さ

クレーム対策

清潔神話、、



もぅ、ちょっと

お腹いっぱいです泣き笑い



私は

四柱推命やら

エニアグラムでも



ざ、真面目


な人間なんです



そんなにルール

作られてしまうと

自分ルールに

他人ルールと

もうね、、、




まぁ、時間にだけは

ちょっとルーズかも?



沖縄時間⏳

ならぬ

宮崎時間で生きてます。



『五分前行動』

大事ですよね、、、。




人生なんとかなる、で

生きてます




話が逸れましたが

未だにマスクしろっていうのは


ハテナ❓


給食中のみでは

あるようですが



給食当番だけでなく

待つ生徒もマスク

をして下さいと、、、あんぐり



マスクの有効性は

まぁここでは置いといてタラー



給食中のみのマスクで

どれだけ有効性があるのか



てか

何を防ごうとしてるのか?



もう、誰かの

何となく不潔

クレームの事前予防

何かあった時の弁解要素

ですよね





日本って清潔で住みやすいし

それがお国柄



清める

祓う

禊ぎ




イザナギが

火の子供を産んで亡くなった

愛する妻

イザナミを

黄泉の国に呼び戻しに行き


そこから

戻ると身体を清めた、、

それが禊ぎの始まり

と言う神話があり



毎日のお風呂も

禊ぎですよね



まぁ日本人の清潔神話はしょうがないのか




私も水回りだけは

清潔にしたい派です



シンクで

有機物と水分が合わさり

適正温度になった

状態を想像すると

震えます、、、



一緒に想像して

気分を害した方がいらしたら


すみません



でもハーブや健康と

関係ない話では無いのですょ



清潔し過ぎは

やはり

巡り巡って

身体に害を及ぼすし



不衛生さも

身体に害を与える



ヨーロッパで

昔、治療の一環か水分摂取とし

ワイン推奨

していたのは


水路などが

整備されていなかった時代

水は

衛生的でなかったから

と言うのは


今だから分かる話



時代を超えて

変わらない良さと

必要でない過剰な行動は



賢く選べるようになりたいですね





では、今日も

寒いです、、

健やかにお過ごし下さい








 




○メタヘルス体験セッション


1回:90分     7500円


2回セット料金(初回90分、2回目:60分)

      10,000円


⭕️身体の不調の根本原因が知りたいなら

   ↓  ↓  ↓


META-Health®︎で身体の声を聴いてみる







  

 メタ・ヘルスとは?→  こちらをクリック      

 メタ・ヘルス分析セッションご希望の方は→概要をチェック

 

 

メタ・ヘルス体験してみたい方はこちら

 

 

 

 #自然療法

#META-Health

#ヒルデガルト#ヒルデガルトファミリエ

#代替医療#メディカルハーブ