『育児が辛い』


『1人で大変』


『なぜかわからないけど

いつもイライラしてしまう』





と少しでも思っている人

前向きになれない人は





これをすることで

楽に楽しく

子どもと向き合える自分になれます!!












①育児から離れ1人時間でリラックス❗️

 

②1人で頑張らず人を頼って息抜き!!

 

 ③そして自分優先

自分と向き合い過ごす‼️






前回


頑張りすぎて

辛くなった時には

①1人の時間を確保して

リラックス照れラブラブ



についてお伝えしました







そして今回の

二つ目は


②一人で頑張らず

周りに頼ることです‼️







実は

 

私は不器用で

家事 が結構苦手で

大変だとイライラして

いつも怒ってばかりだったから





もう頑張ることをやめようと思いました

というか諦めました!!

 




家事はできる時にほどほどに

掃除も完璧にしない

料理も適当に




夫にも

子どもにも

頼ってほっこり

協力してもらいますキラキラ







自分に厳しくしないで

自分にあまーく

しちゃっています





だめだなぁ〜

母親失格

妻として失格アセアセ???



そんなことはないんです!





にこにこ笑顔で

元気で


子どもたちと

夫と

家族と

向き合えるだけで

私の役割としては花丸💮








お母さんが
幸せにならないと
子どもも夫も周りの人達も
幸せになれない




家事も育児も仕事もと頑張りすぎず
やらないことを決めたり
手抜きしたり
誰かを頼ったり して
自分のにこにこを維持
できるようにしていたいですねラブ





明日は

育児がしんどいときの対処法③

についてお伝えしますね!