〇〇しなければならない

があるとイライラして怒ってしまう!!
 
 
こうしなきゃいけない
早くやらなきゃいけない
しっかり子育てしなければいけない 
子どもを躾けなきゃいけない
家を綺麗にしていなきゃいけない
ご飯をしっかり作らなきゃいけない
 
 
 
こういった気持ちになると
余裕がなくて
イライラしてしまいませんか??
 
 
 
 
そういう時の1番の近道
解決方法は
 
イライラの原因
〇〇しなければいけない
を手放すことです
 
 
 
そうすることによって
お母さんの気持ちも
楽になって
イライラすることが減ると思います
 
 
 
 
 
 
子どもは
イライラしているお母さんに
怒られ
責められ
泣いて
自分はダメなんだ
ごめんなさい🙇‍♂️
と思い続けることで
 
ママは自分のこと好きじゃないのかな、、、ショボーン
という想いが募り
自己否定する子
自己肯定感の低い子
になってしまうアセアセ
 
 
なるべく
感情的にならずに
イライラしないで
伝わる声掛けを
したいですよね
 
 
 
 
 
 
 
 
イライラの原因
〇〇しなければいけない
を手放すには、、、
 
 
 
 
まず第一に
イライラ怒り続けることでの
子どもへの影響を認識する
 
それに気づいている人は変わろうと思っている
それに気づいている人は変われます!!
 
 
 
 
 
第二に
頑張ってきた自分
頑張っている自分を認めて
自分を許す
自分を受け入れてあげましょう
 
 
子どもの命を今まで守ってきた
ここまで育ててきた
それだけで充分お母さん花丸なんですよ
肩の力を抜いて過ごしていきましょう!
 
 
 
 
第三に
人に頼る
 
近くに頼れる人はいますか?
なんでも話せる友達
旦那さん
家族
幼稚園や保育園の先生
 
 
1人で頑張らず
周りの人を頼って
少しずつ心を緩めたり
自分に向き合ったり
子どもと向き合ったり
していけるといいですね!
 
 
 
 
 
 
これって、なかなか一人ではできないことあせる
 
私自身も
心理学を学んだり
コーチングを学んだり
今でも
子育てについて学んだり
人に相談したりしながら
過ごしていますニコニコ
 
 
はじめての子育て
これからの人生を生きていく子ども
そしてお母さん自分自身の生き方を
見つめて考える時間
 
 
 
そんな時間をつくることは
今後の子どもの人生の
自分の人生の
大きな力になっていくと思います星
 
 
 
 
イライラ子育てから
にこにこ笑顔の子育てに❣️
 
 
 
悩んでいるお母さんたちの
サポートしますニコニコ
 
お悩みを聞いたり
一緒に考えたりも
していきたいと思います流れ星
 
 
 
 
 

 

 

 

公式LINE始めましたウインク

 

お母さん一人で苦しんでいませんか?

 

*子どもを怒ってばかりの自分がイヤ

*自分が嫌い

*いつもイライラ・モヤモヤしている

*悩みを話す人がいない

*子育てが不安

*子どもへの声掛けやかかわりを知りたい

*子どもとの遊び方を知りたい

*子どもの発達を知りたい

*子どもの才能を伸ばしたい

など...

 

個々に寄り添ってお話をお聞きします!

話すことで少しでもラクになってくださいおねがい

 

 

 

友達追加された方限定!初回30分無料通話相談

プレゼントしていますプレゼント

(LINE通話かzoomにて)

 

 ⏬ご登録はこちらから⏬

ID検索は 右矢印@416vqops

 

ご登録後

お好きなスタンプを送ってくださいねハート

 

LINEだけのお得なご案内チューリップ

お家でお母さんができる

季節のおすすめの自然遊びあじさい

絵本や触れ合い遊び虹

おもちゃや製作遊び星

おすすめ育児書など

楽しくお子様と過ごせるヒントやコツなども配信していますニコニコ