<自分計画>


僕のブログは行動実践ブロクで、


1月は僕の中で
年間計画の月ということで、、




今回は、

「発信メッセージ作り」の作戦会議をします。。





昨年は一つも手につけれませんでしたが
今年はリベンジんぐマイウエイです!









 

サムネイル

こんにちわ! ぴまワカオ です!
個人応援コンテンツ投稿者めざしてブログ投稿しています!

この星でけっこう迷ってる男

昭和生まれ小おっさん自己啓発かじりのやりたいことぼっち底辺です!

下矢印
Amebaプロフィールページ


 

<ブログの説明>

実践と行動の自分日誌と、

自分の扱うテーマの掘り下げ投稿します!

 
 

<2022年に夢見ること>

昨年末は、いろいろ寂しくて仕方なかったので(笑)、今年の年末はそうならないよう自分を充実させてつながりを増やす意識を持ちつつ、引き続き〝本格的に自分のお客さんに会いに行く〟ことに前進していきたいです。
 (#^ _^#)/
➔チャレンジ内容は記事の途中にあります。




流れ星 えん🐰魔法のノートワーク6週間オンラインプログラム参加してました。
 


※以前は自己啓発体験談ブログでした。いいねやフォローそしてメッセージくださった皆さま、ありがとうございました。
 
m( _ _ )m

 

 

 

今回の内容

行動日誌 1/19 (水)


発信メッセージ作り
についての、自分計画

<目次>

先日の結果

ブログカテゴリ紹介
次回の行動宣言

 

先日の結果

 

サムネイル

先日 1/19 (水)の行動を報告します!
 

発信メッセージ作りについて
今年の作戦を考えました!


を、やりました!


 

目次

  1. 昨年の振り返り
  2. 今年はこうしていきます!

 

 




 

   1. 昨年の振り返り



 

課題➀: ところで何をするのか



50日ぐらい連続投稿をサクサクできるように、

「貯まったネタを掘り下げておく」



と自分で言っておきながら、




具体的に何をするのか、

自分でもいまいちわかっておらず、






昨年はそこで
出だし止まってしまってました。。。

 (#^ _^#)ゞ アホデスネ




気を取り直して、、





それでとりあえず、




ネタの話を分解して、、

要点整理して、

話をどう持ってくつもりか、引用とか、、
構成要素に分類して保管しておけば、





いざという時に幾分は楽だろうと、、
考えただけで昨年は終わりました。
 (#^ _^#)ゞ 







 

課題➁: ぐるぐる回避策


僕はこれまで、、

ノートワークをしたり、体験談をブログに投稿しようとしたり、、
していく中で、




どうしても未だ自分と折り合いのついていない事に出くわしたり、、

中には初めて扱う事柄に出くわしたりして、、



どうまとめてよいか時間を要するものが幾つかありました。



むむ~ どうするか
 






 

   2. 今年はこうしていきます!



 

何をするか
(課題➀の作戦)


ネタの要点を整理しつつ、、


➔ネタの構成に使うだろう要素たち=話の流れ,伝えたい事,話の目的,引用等,反対意見,…などなど、、

こういった構成に使うだろう要素に分解していって、、



➔分類して保管することで、




「1つのネタ掘り下げ終わり」

ということにしようと思います。





 

1回につき3つのネタを要点整理するつもりでやる
(課題②の作戦)


発信メッセージ作り1回という時間枠で、一度に3つもネタを処理するのは、

僕の処理能力的に無理なんですが、




これはぐるぐる回避策です。




つまり、

1つのネタにとらわれてしまい、一日ぐるぐるする事がないように、



「だったらこっちのネタからやろう」みたいに、
移り易くしておこうと思います。





 


 

 

 

コーヒー 先日の出来事コーヒー

(今回はありません)




 





 




 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

ここでちょっと、、、ブログからの宣伝(笑)

僕と一緒に行動報告しあいませんかキラキラ

サムネイル

なぜかいつも「やる気だけが用意できない!」なんて言うそこのあなた!

↓↓↓

僕もです!

(#^ _^#)ゞ


そんな僕と似た者どうしのあなたへ。


僕のこのブログをきっかけにして一緒に行動し合って報告しあいませんか?

もちろん僕はマイペースです。あなたもマイペースでどうぞ!
 

ぜひ、このAmebaブログのメール機能をからでも、僕のSNSへでも、

「行動報告し合いましょう」と、メールメッセージください!

 

お待ちしてます!!
 

 

ぴまワカオ(#^_^#)@この星でけっこう迷ってる男

個人応援コンテンツ投稿者

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

では、、

次回の行動宣言
をします!

 

 


 

と、その前に!

今年のブログカテゴリ紹介

 

進捗報告もしております。
 (#^ _^#)/
 



 

 

そして、、、 
 

 TODAY'S
 
~次回の行動宣言~




 

サムネイル

次回は、
 

▶ 引き寄せと努力の和解(過去の投稿)
▶ 嫌な自分から逃げる(過去の投稿)

▶ 迷惑ではなくお世話になる

についての、

発信メッセージ作り


を、やります!


 


 

次回への意気込み




発信メッセージ作りのネタは、


自分が今こうしていること、
自分がインターネットでやりたい事、

などなど



いろいろな思いを詰め込んでいます。



なんて言うと、気恥しいですが
 (#^ _^#)ゞ 







ですのでやっていけば、

自分の事を思い出すのにも効果があると思います。




またやる気が湧いて

モチベーション維持につながると期待しています!








 

猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま





 

サムネイル

今回は以上です ☆彡

ここまで読んで頂いてありがとうございます!

 

皆さんと同じ時間を共に過ごしているようで、書いていて楽しかったです!
爆笑
ありがとうございました。

 

ぴまワカオ@この星でけっこう迷ってる男
個人応援コンテンツ投稿者



 

 


 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

最後に、、、ブログからの宣伝(笑)

僕と一緒に行動報告しあいませんかキラキラ

サムネイル

なぜかいつも「やる気だけが用意できない!」なんて言うそこのあなた!

↓↓↓

僕もです!

(#^ _^#)ゞ


そんな僕と似た者どうしのあなたへ。


僕のこのブログをきっかけにして一緒に行動し合って報告しあいませんか?

もちろん僕はマイペースです。あなたもマイペースでどうぞ!
 

ぜひ、このAmebaブログのメール機能をからでも、僕のSNSへでも、

「行動報告し合いましょう」と、メールメッセージください!

 

お待ちしてます!!

 

 

ぴまワカオ(#^_^#)@この星でけっこう迷ってる男

個人応援コンテンツ投稿者

キラキラキラキラキラキラ

 


 



 





ぴまワカオ (#^ _^#)

@この星でけっこう迷ってる男

個人応援コンテンツ投稿者