今年の1月2月3月の計画をしました!

 



そして、
今月は、



今年一年の自分宣言を、
自撮り動画にすることに決めました!
 (#^ _^#)/🎊







 

サムネイル

こんにちわ! ぴまワカオ です!
個人応援コンテンツ投稿者めざしてブログ投稿しています!

この星でけっこう迷ってる男

昭和生まれ小おっさん自己啓発かじりのやりたいことぼっち底辺です!

下矢印
Amebaプロフィールページ


 

<ブログの説明>

実践と行動の自分日誌と、

自分の扱うテーマの掘り下げ投稿します!

 
 

<2022年に夢見ること>

昨年末は、いろいろ寂しくて仕方なかったので(笑)、今年の年末はそうならないよう自分を充実させてつながりを増やす意識を持ちつつ、引き続き〝本格的に自分のお客さんに会いに行く〟ことに前進していきたいです。
 (#^ _^#)/
➔チャレンジ内容は記事の途中にあります。




流れ星 えん🐰魔法のノートワーク6週間オンラインプログラム参加してました。
 


※以前は自己啓発体験談ブログでした。いいねやフォローそしてメッセージくださった皆さま、ありがとうございました。
 
m( _ _ )m

 

 

 

今回の内容

行動日誌 1/7 (金)~1/14 (金)
 

今年、1月,2月,3月の計画

 

<目次>

先日の結果
今月の行動宣言

 

先日の結果

 

サムネイル

先日 1/7 (金)~1/14 (金)の行動を報告します!
 

今年の1月2月3月の自分計画を立てました!


を、やりました!




 

▼ 年間計画 おさらい

 

  • 自分を充実させて&つながりを作りながら〝本格的に自分のお客さんに出会いに行く〟。これを意識しながら1月を生活して自分のペースを把握する。
     
  • 4月,5月,6月に、三ヶ月集中チャレンジをするので、その準備を2月,3月で行なう。3月と7月はペースダウン月にして、8月,9月に、夏休みチャレンジをする予定。
     
  • 行動はブログ連動で報告投稿する。シェア投稿もめざす。
     




 


 

    2月,3月 の計画



おさらいで書いたとおり、

この3ヶ月は、4月~春の三ヶ月集中チャレンジの準備期間にします。




 

2月には、
 

活動用のアカウントを、見直して、必要なら広げて、シェア投稿にも慣れるようにします。


二月の末までに、春の3ヶ月集中チャレンジの、内容を決定します。




 

3月には、
 

小休止月にして、ペースダウンしながら、

二月の末で決定した、春の三ヶ月集中チャレンジの、環境準備をします。








 




 


 

 

 

コーヒー 先日の出来事コーヒー

(今回はありません)







 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

ここでちょっと、、、ブログからの宣伝(笑)

僕と一緒に行動報告しあいませんかキラキラ

サムネイル

なぜかいつも「やる気だけが用意できない!」なんて言うそこのあなた!

↓↓↓

僕もです!

(#^ _^#)ゞ


そんな僕と似た者どうしのあなたへ。


僕のこのブログをきっかけにして一緒に行動し合って報告しあいませんか?

もちろん僕はマイペースです。あなたもマイペースでどうぞ!
 

ぜひ、このAmebaブログのメール機能をからでも、僕のSNSへでも、

「行動報告し合いましょう」と、メールメッセージください!

 

お待ちしてます!!
 

 

ぴまワカオ(#^_^#)@この星でけっこう迷ってる男

個人応援コンテンツ投稿者

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

では、、

今月の行動宣言
をします!

 

 



 

 TODAY'S
 
2022年1月~今月の行動宣言~




 

サムネイル

2022年1月は、
 

年間計画で決めたことを意識してみて、自分のペースや調子の変化など、自分を占ってみます!

そして、
昨年も作成して効果のあった

自分宣言発表動画を作成します。


を、やります


 

今月の意気込み



意気込みをお話しします!



 

年間通して意識すること。
〝寂しさを紛らわせる〟〝自分で自身のキゲンをとる〟〝自信とわくわくを勝ち得る〟


そのために、自分の心持ちを観察しながら、

  • 読書に逃げる。(その代わり、面白くてためになり機嫌がとれるものに限定して、寂しさを紛らわつつ意識づくりが出来るようにする)
  • 瞑想やマインドフルネス。ユーチューブ動画やアプリでもあるのでやってみる。
  • 日常的にノートワークをする。昨年参加したノートワークプログラムの行動処方せんチャレンジする。
  • 昨年の、自分宣言自撮り動画を流す。
  • ココナラとかでお喋りサービスを探して、お金を払ってでも受けてみる。



などなど、実践してみて、自分がやっていけるのか占ってみます。






また、昨年ほぼお世話になった自撮り自分宣言動画
今年版も今月のうちに作成
します。

肩ひじ張らず台本も作らず、素のままで撮ってたので今回もそうします。




 


週1で気分転換に他の行動日誌カテゴリをやってみます。

発信メッセージ作り,部屋断捨離発掘,行動処方せんチャレンジ、、どれかを気が向くままやってみます。




行動処方せんチャレンジについては、インスタグラムでストーリーシェア挑戦してみます。。


 (#^ _^#)ゞ デキルカシラボク。。。





 

3月には、ペースダウンするつもりなので、1月,2月は頑張ろうかと思います!

2月は職場で、学生さんが定期テストや免許取りに行ったりと、、たぶん忙しい月になるとは思いますが、、




やってやりますよ~!
 (#^ _^#)/








 

猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま





 

サムネイル

今回は以上です ☆彡

ここまで読んで頂いてありがとうございます!

 

皆さんと同じ時間を共に過ごしているようで、書いていて楽しかったです!
爆笑
ありがとうございました。

 

ぴまワカオ@この星でけっこう迷ってる男
個人応援コンテンツ投稿者



 

 


 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

最後に、、、ブログからの宣伝(笑)

僕と一緒に行動報告しあいませんかキラキラ

サムネイル

なぜかいつも「やる気だけが用意できない!」なんて言うそこのあなた!

↓↓↓

僕もです!

(#^ _^#)ゞ


そんな僕と似た者どうしのあなたへ。


僕のこのブログをきっかけにして一緒に行動し合って報告しあいませんか?

もちろん僕はマイペースです。あなたもマイペースでどうぞ!
 

ぜひ、このAmebaブログのメール機能をからでも、僕のSNSへでも、

「行動報告し合いましょう」と、メールメッセージください!

 

お待ちしてます!!

 

 

ぴまワカオ(#^_^#)@この星でけっこう迷ってる男

個人応援コンテンツ投稿者

キラキラキラキラキラキラ

 


 



 





ぴまワカオ (#^ _^#)

@この星でけっこう迷ってる男

個人応援コンテンツ投稿者