この春から通信制高校の登校コースに所属する娘、

新たな出発に向けて準備に忙しい。


スクールバッグは某ブランドの物、しかも限定販売の物がいいと。お店に確認したら3月に入ったらすぐに売り切れる可能性大と言われたので、高校合格した次の日に実店舗にて購入。

2月中にに既に完売してたからよかった…

娘はこういうのに関しては動きが本当に早い滝汗


新生活に向けて形から入る娘。

当初は制服は学校指定のものにすると言っていたけど、

バッグの刺繍が可愛くて気に入って。

ブレザーとスカートとリボンは学校指定、

シャツやカーディガンやベストは同じブランドの限定物がいいと言い始め、

実店舗で試着してサイズ感も把握してたから通販にて購入した。


そこでまた事件勃発よ…泣


ベストの色の注文を私が間違えちゃってねポーン

届いてビックリ、娘はショックで号泣。。

希望色が白だとばかり思っていたのにピンクがよかったんだって。

通販サイトでは娘の希望サイズのピンクは既に完売で交換不可能もやもや

それを伝えたら娘は更に怒りの号泣…


「ママが私の話聞いてくれないから!!!

白なんて欲しくなかった!!こんなんじゃ学校行きたくない!!!」


って大騒ぎよ…


『白いのも可愛いよ?』


なんて言っても火に油を注ぐ感じでますます怒り散らかして泣くあせる

もうどうしよーって感じでスマホ色々見てたんだけど、

楽◯や◯◯タウンなんかでもここのブランドのお店があるのを発見アップ

残りわずかだけど在庫もある!!

いつも公式サイトしか見てなかったから気付かなくて。

慌てて娘に色やサイズ等確認して買い直し、ついでにスクールバッグ買う時に迷ってた今流行ってるらしいショルダーバッグや靴下も合わせて購入した。

限定物は直後に完売表示、あっぶなかった~ガーン


ピンクベストが届いた時に白を返品しようと思ったら、


「やっぱり白も可愛いから着たいドキドキ


って言い出して。

最終的にベスト2着着ることになった。

結果オーライ?


スクールバッグには娘のお気に入りのキーホルダーモリモリ付けて既にゴッテゴテになってる。

めちゃくちゃ可愛いラブ

満員電車だったら周りに絡まってで引きちぎれそうだけどあせる

最近スクバ狩りとかいう話を聞いたらしいけど、


「通信はそういうのもないから気が楽だわ~ルンルン


って言ってた。

自由を愛する娘にはやっぱり通信制が合ってるんだろうなぁ。


来週はいよいよ卒業式。

終わったらすぐに髪をベージュにするそうなウシシ


いそいそと学校準備する様子を見てると嬉しくもあるけど中学入学前の事を思い出してしまう。

あの時も今みたいに楽しそうに準備したり買い物したりしてて私も嬉しかったものだけど、

人間関係に心を壊して半年後には別人のようになっちゃった。。

トラウマだわ。


ここまで回復してくれたのは本当にありがたい事だし幸せなこと。

入学後もお友達や先生に恵まれてJK生活満喫してほしい。。