今日は4月から通う通信制高校から振込依頼書が届いたので、早速学費入金してきた。

100人以上のゆきち達、バイバイ👋

娘の高校生活を頼んだよ…

 

娘は公立入試の終わった先週くらいから毎日毎日遊んでる。

学校も今は短縮で授業もほとんどなくて帰宅は昼過ぎ。

入試も終わってるから皆も遊ぶ時間た~っぷり。

これだけ遊んでればさぞご機嫌な毎日だろうと思いきや、

家では不機嫌やキレ散らかし連発笑い泣き

遊んでるせいで疲れてるんだか何かあるのかわからんけどひどいもんよ…。

 

 

とにかく小さな事でキレるキレる。本当に一瞬で。

 

 

先日は夕飯に娘の好きな蟹のパスタを作った。

大好物なもんだから娘、

 

「やっぱ蟹美味しい~」

 

ってニッコニコで食べてたのに、

帰宅時間の記憶が私と娘が違ってたっていうだけの事で

 

「は?なんなの?」

 

ってキレて部屋のドアバーン!

 

 

前に娘が寝てる時に私がお菓子を食べようとしてて、

一応娘にも食べるか聞いたら、

 

「なんでいちいち起こすの?寝てるんだから勝手に食べればいいじゃん。私を太らせないで。

起こさないでいいから。」

 

ってキレ気味に言われたから、

ある日娘が寝てる間に一人でお菓子を食べたのだけどそれに気づいた娘、

 

「なんで1人で食べてるの!?私だって食べたかったのに!!」

 

って泣いて怒って怒鳴って部屋のドアバーン!

 

 

今日は学校の3年生を送る会がすごく楽しかったらしくて珍しく帰宅後ぺちゃくちゃお喋りが止まらない。

3年生全員の発表で、皆でサイリウム持って暗くなった体育館でオタ芸披露している友達の周りで

掛け声かけながら踊って歌って大盛り上がりだったんだって。

 

「めちゃくちゃ大声だして楽しかった~!!」

 

ってごっきげんで。

今日は夜も友達とご飯食べに行く事になったって、心底いい感じだったから油断した。

 

学費振込からの高校生活の通学日数の話になった時に

 

『お金もかかってる事だしバイトするまでは週5で行って欲しいよ』

 

って言ったら途端にキレまくる。

 

「5日行くなんてまだわからないし言ってない!!」

「バイトするまで週5で行くとか勝手に決めないで!!」

「学校の事もわからないし自分で決めるから!!まじうるさい!!」

 

って泣きながら大声で怒鳴りながらまた部屋のドアバーン!

 

 

登校日数の話をしちゃったのはよくなかったかもだけどさ、

親としてはこれだけ高い学費出してるんだしお気持ち表明したってよくない?

 

ここんとこ毎日こんなんですよ。

小さな事でドーン!バーン!

1日に何度も同じような事繰り返されてる。

リビングに来ればいつも不機嫌まき散らしてるし、

心底モラハラパラハラ娘だと思ってる。

 

 

家の手伝い一切しない、もちろん勉強もしない。

やってる事と言えば週1のピアノレッスンとお習字お稽古、

友達との遊びとメイクとファッションとスマホだけ。

元夫から買物許可もらってるから欲しい物よく買ってるし、

私も友達との外食時のお金も出してる。

送迎などの頼まれ事もしてる。

学校だって娘が自分で決めた行きたいと思った学校。

 

娘、思うがまま生きてるじゃん。

好きな事しかしてないじゃん。

ストレス溜まるような生活してないじゃん。

 

こんな好き勝手な生活してて一体何の不満が?

私だったら情けないし恥ずかしいしこんな態度とてもとれない。

 

先日テレビで数年前に話題になった韓国の“ナッツ姫”。

あの人が怒鳴り散らかしてるの見たけどあんな感じ。

あの人もお金も地位も名誉もあったはずなのに、

何が不満?なんでそんな態度が取れちゃうの?

って思ったけど、

今も娘が正にそれだったわ…

 

怖い。

娘がナッツ姫みたいな大人になっちゃたらどうしよう。。

 

 

実家でグチってたら母が、

 

「そういえば最近踊ってるとこ見てないわ。。」

 

って。

機嫌のいい時はテレビでyoutube流しながら推しの曲歌って踊ってるんだけど、

それが最近はないって。

娘、やっぱり何か引っかかってる事があるのか?

 

にしても今の娘は心底ひどすぎる。

早く家出て行って欲しいわぁ。