大通り公園のローズガーデン

先日おはなし会を聞きに会場になっていた
札幌市資料館(旧裁判所)へ行きました。
お天気も良く丁度バラが満開で街中甘い香りでとても良い気分でした。












6/30は
夏越しの大祓え

今年も茅の輪をくぐりに先日
豊平神社へ行ってきました。

豊平神社




白石神社へも足を伸ばしてご挨拶。


白石神社


白石神社の右手に階段があって下へ降ると

池がありその周りに別の祠がいくつかありました。




白石弁天神社


白石龍宮神社



白蛇さんもいました。



白石伏見稲荷神社






5月に
東京から友人が遊びに来ていたので
同級生5人で集まりました。

札幌散策しよう!ということになって市内を色々周って嫌というほど歩いたその歩数は1日で25000歩⁉️

そして行く先々で神社参拝、笑

諏訪神社


花手水がきれいでした。



相馬神社と御神木



天神山緑地の藤棚



北海道神宮



円山公園



 判宮さまも忘れずいただきました。



数十年ぶりに登った藻岩山ロープウェイ

からの夜景。







今日は誕生日。

色々な事を想い出す日、考える日


私の部屋は朝日が入ります。

朝日で目覚めて、

ピピッ、チュッ、ジジッ

一番最初に聞くのは鳥の声です。


ありがたいなぁ〜

トホカミエミタメ


朝の風は気持ちが良い

今日は暑くなりそうです。