2024年も3ヶ月が過ぎて、
いよいよ、BABYMONSTERがカムバです。

その前に、、、
他ヨジャグループはどうですかね?

最近は
ボーイズの方が話題も多いですけどね。




I’LL-IT(アイリット)

HIBE主催のオーディション番組「RU Next」から誕生。
ハイブ傘下、ビリーフラボ所属、
エナプの後輩になります。

日本人2人います。

Kpopアイドル、日本人増殖中。




このオーディション見てました。
ハイブのオーディションてあまりおもしろくないのですが、MCがスヨンちゃんとか、コーチがギュリさんとか第二世代で良く知ってる方だとつい見ちゃてまして、
あまり盛り上がらないながら、候補生に日本人も数人いて
印象強かったのが、コーチのチョグォンが指導と称して彼独特のダンスを踊ってたのと、
やっぱりウォンヒちゃんかなー
すっとんきょうでなかなか珍しいキャラでした。
最終1位も合格者全員が号泣の中、1人ポケーとしてました。
でもかわいいんだよね、あれぞ不思議ちゃん。


I’LL-IT  Magnetic MV


さすがハイブさん、

かわいいに振り切っても、こうなるんですね💖



かわいい🟰ダサいが日本。

かわいいけど、ダサくないがNiziUのハトリス

ILLITはかわいいのにハイセンス🩷

はぁ〜 違うのよね。


だけど、ニュージーンズと同じ貞子ヘア

この黒髪、長め、裾バラバラは今のトレンドですか?


この、ばっさーな感じが私は気になる。






NMIXX (エンミックス)


NMIXXは1/15に2ndミニアルバム「Fe3O4:BREAK」とタイトル曲「DASH」をリリースして、2024年の活動を開始しました。



NMIXX “DASH” MV




音楽番組の1位もとって、じっくり人気出てきてますよね!
第4世代アイドルで歌の実力No. 1と言われている
NMIXX だもの、メンバーもかわいくて個性的だし、そうでなくちゃ。
JYPの衣装問題、未だにちょっと感じるけど
でもね、でもね、歌で頑張って下さいね。

エンミはアルバムのハイライトメドレーを毎回アカペラでやるんですよ!
ほーんとにかっこいい❗️

NMIXX  ハイライトメドレー







IVE (アイブ)“All Nigth”
(Feat. Saweetie)



スウェーデンのデュオ「Icona Pop」が2013年にリリースした「All Night」をリメイクした曲。米女性ラッパー「Saweetie(スウィーティー)」がフィーチャーリング歌手として参加。1月19日にリリースされました。

IVE “All Night” MV


スウィーティがラップでコラボしてくれた

米向けの曲、明るくてみんなが好きそうな曲。

やっぱりKpopよりこういう方が聞きやすいのかなぁ。

ライブではこの曲、楽しそうに飛び跳ねて歌うアイブちゃん。





ずっとワールドツアーで頑張っていたアイブ、

キラキラで本当にかわいい💕

最近リズちゃんが痩せてデビュー時の体型に戻っていて体調はいかがかな?と心配にもなるけど、やっぱりアイドルは痩せてたほうが良いなぁと、、

でもウォニョンちゃんはもう少しお肉つけて欲しい!と思う勝手なファンです。





(G)I-DLE(ジーアイドゥル)





(G)I-DLE. “Super Lady MV



強い! 強い!!


ダンサー100人、エキストラ500人

ソヨンがMV制作に11億ウォン(1億2300万円)

かかったと言ってました。



すごい!

美しいから強い!

強いから美しい!

かっこ良いのです。


1/29日、2ndフルアルバム「2(Two)」でカムバックした(G)I-DLEは、アメリカのiTunesワールドワイドとヨーロッパのアルバムチャートをはじめ、世界24ヶ国のiTunesトップアルバムチャートで1位を獲得。さらにデビュー以来初めてアメリカiTunesのTOP100チャートで1位を獲得する快挙を成し遂げた。また、初動売上は153万枚を突破し、“2年連続ミリオンセラー”を達成した。


このまま突っ走ってー!!と声援送りたい所ですが、

シュファちゃんが体調不良でお休み中みたいです。


ゆっくり休んで元気になって下さい。




同アルバムに、皆んなお揃いのキュートなビジュでポップなのに攻撃的な曲♪Wife

アイドルがこんな曲作っちゃうんだから楽しいよね!

これがウケるのも韓国というお国柄かな、日本は既にこの感覚はないものね。



ドラマ「私の夫と結婚して」(パクミニョン主演)も、まさにこれ。

あの夫はクズすぎたけど(笑)

ドラマ、おもしろかったですよ!



都合の良い妻像を求める男性批判とか解釈されてますが不適切な歌詞があるとかで放送禁止になってた模様です。