JTBCのバラエティ番組『バラドンパダ』



「バラドンパダ」は、SEA(海)、BAR(バー)、そしてWISH(望む)という3つの意味を込めた造語。

神秘的で美しい海が見えるライブバーで、自身たちが選曲した音楽と手料理を披露するスターたちと、そこを訪れるゲストたちと特別な1日を過ごすヒーリングバラエティ。

レギュラーは
トッケビの、イ・ドンウク、キム・ゴウン
SHINee オニュ、BLACPINK ロゼ、アクミュ スヒョン 他。


スヒョンちゃんが歌う
BTS『Butter 』




SHINee『君と僕の距離』

珍しくオニュが感情を表していた。
今年になってシャイニーのメンバーはジョンヒョンのことや自分の気持ちを話すようになって、いいことだと思うしそれは応援してるファンにもとても安心することだと思う。



オニュとロゼちゃんの『Lucky』



オシャレな番組です。

なんといっても
オニュとスヒョンちゃんとロゼちゃんの歌が
毎回聞ける〜ってそれだけで贅沢。

韓国は歌番組だけじゃなく音楽バラエティもたくさんあって、本当に良い歌を楽しめる。

良質な音楽番組でそこに出ているのは
今をときめくアイドルや俳優。

まして、歌がオシャレ‼️
オシャレって、なにをもってしてオシャレと思うか!
全ては感覚、好み。

でも歌もオシャレかそうじゃないかの違いはある。声とかテクニックとか


ただ残念なことにこのヒーリングバラエティ
歌手、俳優ともに豪華なのに
過去の番組の真似とか、癒し系が低迷とかで
視聴率はあまり良くないそうです。


ここで、歌ってたLuckyは
以前、ヨンファ + IU や
ソンギュもカバー。
パラドンパダとは関係ないけど気になるので
比べてみよー!!

ヨンファ、ソンギュ、オニュ
3人は私のボイスランキング最上位のお方々

比べられないくらい全部良い!


ヨンファ とソンギュどちらも10年前。
ってことは2人とも20歳位の時。

ヨンファ 、歌い方が甘〜い。
ナルシストだから、若造でもデュエットはセクシー


ソンギュのお相手は、
ウーリムのどなたかだったのかな?
ギターはエル君です。