「新しいRadeonソフトウェアアップデートが利用可能です」の対処方法 | 自分の業務に専念してください。苦手なパソコン作業から解放されましょう。

自分の業務に専念してください。苦手なパソコン作業から解放されましょう。

パソコンを使うことで、日々行っている資料作成をもっともっと効率を上げてご自身のやりたいことに時間を費やしてください。
お客様が喜ぶ資料作成のコツなども紹介していきます。

パソコンについて困りごとを自由に書いてくださいと

Facebookで投稿したら

 

質問キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 


↓無記名で質問できるフォームはこちら↓

質問受付期間:~5月5日まで

https://forms.gle/rFyXdyjMkEpZrR7i7

 

 

ちょっと、難しい話です

頂いた質問とは、ソフトウェアのアップデートについてです


 

 


 

■アップデートとは

あなたが使用しているパソコンには

パソコンを動かすための基本ソフトウェアである

WindowsまたはmacOSが入っています(インストール

日々、セキュリティ強化やバグ(販売後見つかった欠陥)を改善する為に、ネット経由でソフトウェアを更新しています


  

ソフトウェアを更新する事をアップデートと言います

 

 

Windowsパソコンでは、シャットダウンするとき

更新してシャットダウン

更新して再起動といった表記に変わります

気が付いていましたか?!

 

 


アップデートは、とってもパソコンを使用するうえで、重要な作業です

定期的にパソコンを起動するようにしてくださいね

 



基本ソフトソフトウェア以外にソフトウェアは色々あります

 

Microsoft Office製品(Excel、Word、PowerPoint)

プリンタやマウスを使うためにもソフトウェアが必要です

 

 

前提知識のお話が長くなってしまいましたが



つまり、パソコンは、冷蔵庫や炊飯器のような家電と異なり

進歩する技術に合わせて、パソコンの中に、成長する仕組みが組み込まれているのです

 

 


私の頭も

自動的にアップデートもできたらいいのになぁと

常に思っております爆笑爆笑爆笑

 

 


初めて頂きました質問はこちら↓

 


新しいRadeonソフトウエアアップデートが利用可能の通知がきます。アップデート設定方法を教えて下さい。 


Radeonとは

現AMD社製のグラフィックスチップです

グラフィックスチップは、画質映像を美しく滑らかに動くようにしている処理チップです

 


 

 

質問者のパソコンの画面に右下に、次のようにメッセージが表示されています

 

 

「全般 新しいRadeonソフトウェアアップデートが利用可能です」

 

 

 

私もこんな画面が表示されたら

何を言っているんだ!と思います

勝手にアップデートしてくれ!と叫びたくなります




グラフィックスのチップの性能を上げるためだと思いますが

Radeonのソフトウェアをアップデートしたいようで

メッセージが直訳なのかわかりませんが、何をしたら良いのか意味が分かりにくいガーン




どんどん調べて行くと

その通知が数分おきに表示される方もいました

笑い泣き笑い泣き

それ、超鬱陶しいわぁ!!!!

 

 

 

 

質問事項に

ディスプレイアダプターについて記載されていないので、調べ方も含めて、対処方法をお伝えします

 


事前調査

ディスプレイアダプターを確認する


1.タスクバーにある「ここに入力して検索」に「デバイスマネージャー」と入力します。

 

 

2.検索結果の「デバイスマネージャー」をクリックします

 

3.ディスプレイアダプターをクリックします


 

4.そこに表示されている商品名をメモします。

 ※私のパソコンは、Intel社のグラフィックスチップを使われています

 


5.メモを取り終えたら「×」(閉じる)ボタンをクリックして画面を閉じます。

 




対処方法

Radeonのソフトウェアをインストールする 


 

1.AMD社のドライバーとサポート(Webサイト)を表示します

urlはこちら↓

https://www.amd.com/ja/support

 

 

 

2.「製品を検索するか」の隣の一覧からメモした製品名と同じ製品(Radeon xxxx )を探します

 

 

3.見つかりましたら、「送信」ボタンをクリックします

 

 

4.該当の製品のドライバー&サポートをダウンロード画面が表示されます

 

 

5.Windows10-64ビット版をクリックします


 

6.内容が展開されますので、ダウンロードをクリックします

数分かかりますので気長に待ちましょう

 


7.Cドライブの「ダウンロード」フォルダにファイル(ファイル名:win10-radeonxxxxx)が保存されています

 


8.ダブルクリックしてソフトウェアを実行します

 


9.表示されるメッセージに従って処理を進めてください

 


無事解決されることを願っています。

 


↓無記名で質問できるフォームはこちら↓

質問受付期間:~5月5日まで

https://forms.gle/rFyXdyjMkEpZrR7i7

 

 

■パソコン業務相談、レッスン

資料作成のご相談は↓

 

■公式LINEアカウント 

https://lin.ee/7jA0z9g

 

■苦手なパソコン作業を解放されたい方は

パソコン作業まるっと私に依頼しませんか?

■パソコンレッスンはこちらから

 

<お客様のご紹介>
髪について気になる方
薄毛の方、薄毛予防したい方は必読

プライベート育毛サロン
「セット・クロッシュ」
音譜育毛美容師 布施さんのアメーバブログ音譜